10/12(月祝)-10/25(日)さくはんじょ個展 “ultra-ordinary”@白山・喫茶おとら

昨年3月に開催した個展から、はや1年半ほどが経とうとしておりますが、
このたび、再び喫茶おとらさんにて個展を開催させていただくこととなりました!

ultra-ordinary

さくはんじょ個展 “ultra-ordinary”

【日程】10/12(月祝)〜10/25(日)
【場所】白山・喫茶おとら
(住所:東京都文京区向丘1-9-18 TEL: 03-3815-7288)
(都営地下鉄三田線白山駅 出口A3 徒歩3分)
【営業時間】午前9時〜午後8時(ラストオーダー午後7時30分)
※10/14(水)のみ、ラストオーダー17:00、17:30閉店となります。
※喫茶店での展示ですので、必ずご注文をお願いいたします。

作家在店中は、はんこのご注文も直接承ります。
また、期間中、店内にてミニライブを開催予定です。
在店日程、ライブ日程は後日あらためて、ホームページにてお知らせいたします。

展示タイトルは“ultra-ordinary”

辞書に載っているような正式な言葉ではありません。というか使ってる人を聴いたことはありません。笑
ただ、この響きは、するっと出てきたものでした。
ordinary は、「普通の、並の、平凡な、どこにでもある」などを意味する形容詞。ultra は、言って見れば「超」です。
平凡を超える。そんな意味合い、というとなんとなく挑戦的な感じがしますが。
私の制作物は、日常や平凡なものがモチーフになっていることが多いです。
ただ、観たものを形にするだけでなく、あるいは突飛なものをつくることでもなく。
平凡なものであっても、そこからにじみ出るものや、それがまとう空気など。そんなものまで表せたらな、という、
ちょっと強気ではありつつも、背伸びはしすぎないつもりで、こんなタイトルをつけてみました。

まだ内容は確定していませんが、日々更新している「およそ3cm角の日記」や、その他のイラストはんこなども展示する予定です!
日程だけ手帳にでもメモしていただければ幸いです!!

詳細はまた九月以降にでもお知らせ出来ればと思います。
DM送付を希望されるかたは、順次お送りしますので、sakuhanjyo@gmail.com あてに、お届け先をご連絡いただければ幸いです!

また、私事ですが、8/4より20日間ほど、チェコ共和国に行ってきます。
その関係で、現在はオーダー受注も一度停止させていただいております。
大変ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。