11/29(土)はんこワークショップ@国立OYATSUYA SUN WORKS

はがきサイズのはんこって可能性無限大です。

気づけばもう明日!うっかりこの記事が表示されにくい場所にあったので、もう一度アップします。

11月頭に同じ場所で開催した内容はこちら

年末といえば、クリスマスにお正月に大忙し。
はんこ、の存在を思い出してもらえる季節がやってきます。

できれば一年中はんことお付き合いするライフをみなさまにも送ってみてほしいですが、
あれば特に年末に大活躍するはんこを、まずは作ってみませんか。
はがきサイズのドーン!とした素材をご用意しますので、そこを切り離してどう使うかは、みなさん次第です。

場所は、いつもWSをさせてもらっている上井草SLOPEさんではなく。SLOPEさんのお菓子工房である国立のお店になります。
美味しいコーヒーもお菓子も楽しみすぎます!!
※お店ですので1オーダーを必ずお願いします!
 (美味しすぎて焼き菓子を買いすぎてしまうかもしれませんのでご注意ください。笑)

はがき約半分くらいを使った大胆なサイズのはんこをドーン。

タテにも横にも使えます。はみだすのもかわいい。

クリスマスカードにもちょこん。

カラフルに美味しそうに、キメてみてはいかがでしょう。

クリスマスの定番。こちらはシンプルですが、組み合わせてつくるはんこです。

さまざまなはんこを組み合わせて、はがきサイズを便利にフル活用しちゃいましょう!

<日にち>
11/29(土)

<時間>
10:30〜13:00頃(彫りたいものにもよりますが、一つ1時間程度で彫れるかと思います)

<場所>
国立 OYATSUYA SUN WORKS
(〒186-0001 東京都国立市北2−13−48 room103内)

とても素敵な空間です。


大きな地図で見る

<交通機関>
JR国立駅 徒歩10分程度

<参加費>
1500円+材料費別途700円
(はがきサイズのはんこと木材が付属します)
※また、必ず、店内にて1オーダーをお願いいたします。

<彫れるもの>
はがきサイズ内で作れるものであれば基本的には自由ですが、年賀状や、クリスマスカードに使える図案、あるいは日常でつかえる図案などを少し用意する予定です。ご自分で彫りたいデザインやイラスト、モチーフがあるかたは画像や写真、あるいはアイディアをお持ちください。

<持ち物>
特になし
(※筆記用具・彫刻刀・消しゴムはんこ・持ち手の木材・スタンプインクはこちらでご用意します。ただし、デザインカッターは数がすくないので、使用ご希望の方はご自分のものをご持参ください。)

<注意事項>
刃物を使うワークショップとなりますので、小学3年生以下のお子様は原則親御さんの付き添いをおねがいいたします。

<参加するには>
予約制となりますので、参加希望の方は、 sakuhanjyo@gmail.com まで、お名前と参加人数をお知らせください。
当日、空きがあれば飛び入りで参加も可能ですが、材料の用意がありますので、できれば事前にご連絡ください。

おまちしてますメェ。