さくはんじょカレンダー2020販売開始します。

先月完成していたというのに、来年のカレンダーを、もう残り少ない今年のこの時期におしらせするのろまなはんこ屋ことあまのです。
と、この間何をしていたかというと…チェコ親善アンバサダーとしてのプレスツアーを起点として、3週間ほどチェコ共和国+αへの旅をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それはそれで最高だったので何も言い訳できません…。
こちらの旅レポートも今後どんどん書いて行く予定ですが、twitter/instagramは随時旅レポート更新中です。HPのSNSリンクボタンよりどうぞ。

さてさて、本題です。
タイトルの通り、2020年のさくはんじょカレンダーが完成しました!
はい、してるんですよ!してるんです!(遅い)

calendar2020czech

2020年版も、はんこの絵柄と言葉を添えたカレンダーです。
毎日みてもうるさくない、日常をちょっと励ますはんこと言葉の「絵はんこ12ヶ月」。
来年もあなたの日常のそばに、なんとなくいられるでしょうか。

2019年と、サイズ感とコンセプトはそのままに。とはいえ色々とリニューアルし進化しております!
リニューアルの概要はこちらの短い動画をごらんください。

■こんなふうにリニューアルしました

1: 紙の仕様が変わりました
今年は質感のある紙にもこだわりました。あたたかな風合いとざらつきがたまらない、厚手の紙です。

2: 絵柄の仕様が変わりました
印刷の雰囲気ともあいまって少し異なった印象となるかもしれませんが、すべて手彫りのはんこから作られた絵柄です。
チェコ行きを目前にしてつくったものなので、チェコへの思いが滲みでた絵柄となっております。
※すべての絵柄を見たい!と言う方は、通販サイトのSTORESの商品画像からごらんください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3: 印刷の仕様が変わりました
今回は「リソグラフ印刷」で制作しております。
リソグラフは、色ごとに重ねて刷っていく、版画と似た原理で行われる印刷手法です。
版ズレやインクの色ムラ、かすれなどがランダムに起こる印刷ですので、1枚1枚風合いが異なります。
そのレトロな雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。

B8AD9A0C-8C7A-4E4C-9D3F-903F95D69D78

4: 月の表記にチェコ語が加わりました
読んで字のごとく。これ何語ですか?と聞かれたらすかさず「チェコ語だよ」と答えてあげてください。あなたもチェコ親善アンバサダーの仲間入り?

名称未設定アートワーク 17

5: 今年はクリップが付属します
昨年は穴に革紐をとおすという仕様でしたが、月をめくるときの使い勝手を考え、穴なしのクリップ留め仕様に変更しました。クリップにがびょうをひっかけたり、クリップに紐をつけていただいたりなど、ご自由にお使いいただけます。

kabe

■ネット販売も開始しました

STORESでのネット通販もあわせて開始いたしました!
増税がつらい昨今ですが、送料も商品代金もできる限りおさえて設定しております…。ご理解いただければ幸いです。

calendar2020czech

絵はんこ12ヶ月 カレンダー2020/HANKO STAMP CALENDAR
¥1,540 税込(送料別)

<仕様>
サイズ :22cm x 10cm
用紙:ブンペル(ナチュラル)
印刷:リソグラフ印刷
つり下げ用のクリップが1つ付属します。

■直接現物をみてから購入したい!と言う方は…

下記のイベントにてよろしくおねがいいたします!

11月4日(月・祝日)11:00-18:00 
西荻窪 SPACE YAUPON
〒168-0081 東京都 杉並区 宮前3-35-13

11月17日(日)9:00-16:00 ※雨天中止
雑司が谷・鬼子母神手創り市 
〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

11月24日(日)11:00-17:00
文学フリマ
東京流通センター 第一展示場(東京都大田区)※センタービル2F
出店名: あまのさくや
ブース: テ-25 (A〜Dホール)
イベント詳細: https://bunfree.net/event/tokyo29/

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!