【ワークショップ】2017年4月29日 (土)「はんこ模様のハンカチをつくろう!」

4月もhamano-yaさんにてワークショップ実施します!
前回都合によりこちらのテーマでの開催ができなかったため、再度日程を実施します!

◾︎2017/04/29(土)「はんこ模様のハンカチをつくろう!」
時間:13:00~16:00
場所:川越 Hamano-ya(埼玉県川越市幸町11-3)
参加費:3,500 円 (材料費込/美味し〜いお茶・お菓子つき!)

スクリーンショット 2017-03-31 18.30.33

同じスタンプを連続して押すだけで、模様が作れるのがはんこの楽しさ。
とても簡単な図案なので、お子様や初心者の方にもおすすめです。
お好きな無地布におせば、あっという間にオリジナルのテキスタイルが作れてしまいます。

handkerchief3

なんとなく日常の中で気になった形、愛しいものの形、好きな形。そんなものを想像しながら、好きな形を組み合わせた模様を作ってみましょう。さくはんじょオリジナルの模様パターンもご用意しております。
テーマと異なるはんこを作りたい!という方もあわせてお教えしますので、お気軽にお申し付けください。

■持ち物
鉛筆、消しゴム、彫刻刀やデザインカッターなどお持ちのものがあればご持参ください。手ぶらでも参加可能です。
材料費には、ハガキサイズの半分の消しゴムと、綿のハンカチ1枚が含まれます。

■注意事項
・親子で参加したい!という方は、追加料金+3000 円(お茶お菓子・材料費込)で参加可能です。(お子様のお手伝い参加は無料です)
・刃物を使うワークショップですので、小学三年生以下のお子様は親御さんの同伴が必要となります。
・お申し込み・お問い合わせはHamano-yaさん、またはさくはんじょまでお願いします!

さくはんじょ流の模様の作り方のアイディアを知れば、日常に溢れる「形」の発見を楽しめるかも?
好きなパターンで家中の無地布をはんこ模様にしてしまいましょう!

お申し込みお待ちしております〜。