【出展報告】20161023 千駄木・養源寺 &SCENE手創り市

先週末のことになりますが、千駄木は&SCENE手創り市に出展してきました。
冷え込むかと思いきや、日差しが暑い…!というくらいの好天気。
野外出展には厳しい季節が近づいておりますが、本当に気持ちの良い天気でしたね〜。
久々の千駄木での出展で、いろいろな方との出会いや再会が嬉しかったです。

芝生エリアでの出展で、なんだかピクニックっぽい雰囲気に。
img_1730

今回は本がテーマの「BOOKS&SCENE」企画参加だったので、しおりをつくろう!というワークショップもささやかに実施しました。
熱中してさくはんじょブースに張り付きのお子さん続出でした(笑)
img_1731

そして「本」がテーマということで蔵書印も作ってみました。
img_1726

蔵書印以外にも、好きな文字を書き込める「背中で語る」シリーズ(予定)も。
img_1725

そして今回は「みんなの本棚」と題して、出展作家やスタッフさんの好きな本を集めたコーナーも。
いわば古本市なのですが、お会計は各ブースに直接きていただくシステムだったため、本を選んでくださった方とお話しするのがとても楽しかったです。
せっかくなので、と商品をあわせてお買い上げいただいたりと。
好きな本ばかり惜しみなく持って行ったので、話が膨らむ膨らむ。楽しい時間でした。
img_1728

帰り際には、数回個展をさせてもいただいた、大好きな喫茶店「喫茶おとら」さんへ。
千駄木養源寺から徒歩5分ほどでいけるので、手創り市の出展とはセットで考えております…。

そしてさくはんじょ・あまのさくやの個展がいよいよ今月11月22日よりはじまります。
えっと…「大丈夫?」と聞かれたら、「大丈夫じゃ、ありません…。」と答えます。
個展前に「今年は絶対大丈夫!」と堂々と胸を張れたことがありませんね。一生無理かもしれません。

というわけで、「準備間に合った?」かどうか、11月22日〜27日、ぜひ覗きに来てくださいね。
どうぞよろしくおねがいします!

dm2016

2016年11月22日(火)-27日(日)
11:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)
あまのさくや 個展「生きている」

場所:恵比寿 Gallery and shop 山小屋
  (渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル1F)
  JR恵比寿駅 西口改札を東側に出て徒歩2分

くわしくはこちら