【WS情報追記】11月22-27日 あまのさくや 個展「生きている」@恵比寿 山小屋

こんにちは。はんこ・版画イラストレーターのあまのさくやです。
さくはんじょという屋号でも活動しております。
この度、約一年ぶりとなる個展をおこないます!
場所は、恵比寿のGallery and shop「山小屋」さん。
実はここ、遡れば四年前にさくはんじょとして初めての個展を行った場所でもあるんです。
そのときは違う名前のギャラリースペースで、その後改装されて今の「山小屋」に生まれ変わったのですが、その改装前の期間に特別に個展をやらせていただいた思い出深い場所なのです。
今回また展示をさせていただけることになり本当に嬉しいです。

dm2016

2016年11月22日(火)-27日(日)
11:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)
あまのさくや 個展「生きている」

場所:恵比寿 Gallery and shop 山小屋
  (渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル1F)
  JR恵比寿駅 西口改札を東側に出て徒歩2分

                    %e5%b1%b1%e5%b0%8f%e5%b1%8b%e5%9c%b0%e5%9b%b3-01

個人的なことを言いますと、今年に入って私は「はんこ・版画イラストレーター」という肩書きのもと、はんこを中心においた職業に専念しはじめました。

はんこ屋稼業と並行して行っていたその他の仕事など様々に活動して忙殺されていた昨年までの日々から一転して、立ち止まっていろいろなことを考える機会にも、現在進行形でなっています。(音楽活動は地道に続けています!)

その中で自覚する一つのことが「生きている」ということ。
それは「生活」という意味でもあるし、例えば「死」や、耐えられないほどの過去があっても今がある。
そういう様々な局面の延長線上にあるのが、「生きている」ということだなあと。
その側面の一つ一つを見せられるような展示にしたいと思っています。

<ミニミニワークショップのお知らせ>

個展会期中、ひそやかなワークショップも行いたいと思います。
お一人約30分ほど。小さな[2センチ角のはんこ]を彫ってみませんか。
小さな空間なので、一回限定1、2名様のみ!体験的にはんこを彫ってみたい方はどうぞ。
図案も用意しますが、ご自分で彫りたいものをご用意いただいてもかまいません。
(図案によっては時間がかかってしまう場合がありますのでご相談ください)
ゆっくり腰を据えて彫りたい!という方は他のワークショップ機会をおすすめします。

↓各日2回の開催となります。sakuhanjyo@gmail.com まで、ご希望の日時と参加人数をメールにてお知らせください。

11/23(水) ①11:00〜 / ②12:00〜
11/25(金) ①11:00〜 / ②12:00〜
11/27(日) ①11:00〜 / ②12:00〜

料金:2000円(材料費込み)

なにとぞよろしくおねがいします!