【ワークショップ終了しました】4/13(土)てしお市@三宿 Zig House Space

087D0622-6742-42BB-92B5-D599967619FC

IMG_9304

4/13(土)、第一回てしお市が終了しました。
主催のまちこ氏とZig House Spaceの古谷さんの尽力で実現したはじめての市。
新緑が綺麗〜〜な広いお庭でマーケットが行われ、ゆったりとした高級感のあるスペースで私もワークショップをさせていただきました。

13C556CC-1C23-43EF-AA09-101A8ADB5135

D5B3D62E-7E43-45E8-B9C5-1CE09D49EE3F

922A5D1D-60D1-404A-90D5-A2F8DD34C047

ワークショップもおかげさまでご好評いただき、
お子様から大人まではんこに夢中!ペタペタと押してゆきます

9213C593-9D07-417B-9F8C-15CF5536B657

8793167A-68EA-4A0A-A67D-73BBA7DD1D19

大きな二歳児くんとパパも嬉しそうにペタペタ!

679000B6-9C6A-4098-BE2C-0135655671EF

じっくりとおしていくうちにどんどんはんこスキルが上達していかれるみなさま。

312995EF-2D36-4E76-B16F-F90A0EEA61C7

かすれとクッキリ!のコントラストが美しいです。

FFD932D3-C9A3-488F-B4D8-0CD2D6DDB492

作り手にはできない発想が次々生まれます(笑)

A93E7C14-0846-4870-BE26-9A32A1176488

ゆるい目標が設定できそうです。

F0E52972-1E07-4161-863E-C8B1ED7D7CAF

なんだか風流さすら感じます。

E4BB2EA2-CC7B-4549-9CB8-69EAC011411D

テッテケテー

外のマーケットも豪華で盛り上がっておりました。

03F42CA0-3C4A-48B0-8B46-4969C559A3BF

【naked】さん。スラッシュキルトという技法を使ってバッグや小物入れを制作されています。布を幾層にも重ねて縫い、その切り目をあえて毛羽立たせ繊維をみせることでその独特の風合いが作られるそう。はぎれ布をつかっているので一点ものだとか。

913AE789-6B21-4A59-A501-7C3C0AE19F7B

【itsuka glass works】吹きガラスの器は、お花や植物を容器の内側に入れて、鑑賞したり、その上にお菓子などをおくことができる!こんな仕組みになっていたとは驚きです。ガラスアクセサリーも涼しげでこれからの季節にいいなぁ〜。

87886E5A-AC0B-4E20-A494-54CF319B5D95

230E335C-CF72-4406-8832-BA065C3D78C5

【moko】さんの豆皿。中には小学生の甥っ子さんが描いたものもあるそうで、絵柄の脱力感のバランスがたまりません…!!ちなみに甥っ子さんは「最近描いてくれなくなってきた」とのことでした(笑)

7E1AEE85-60DB-44B6-8D14-B7F46ECD5D5B

instagramでは、てしお市ダイジェスト動画をアップしました〜。

(途中笑い声うるさい…すみません)

本当に天気に恵まれていい日でした。

A906C4DE-7836-4FF6-AFEB-47D4231BC6F3

途中でワインなんて飲んでませんよ!ゼッタイ!飲んでませんったら!

8CD3F32E-130E-4439-A04C-CFB35FD4ED3C

ね。

◾️次なるワークショップのおしらせ

さてさて。ゴールデンウィークには久しぶりにはんこを「彫る」&「おす」ダブルのワークショップを行いますよ!
親子でゆったりと一緒に工作してみませんか?
共同作業ではんこを彫り上げて、一緒におそろいのハンカチを作ります。
(もちろんはんこもハンカチもお持ち帰りいただけます)

詳細はこちらにて!
【親子ワークショップ】4月28日(日) &5月5日(日) 経堂 モノアトリエ

スクリーンショット 2019-04-15 12.48.44