12/6(土)はんこワークショップ@中板橋1ROOM COFFEE

こんばんは。さくはんじょのあまのです。

年末はワークショップが目白押しです!
しつこいようですがお知らせさせてくださいね。

この時期、年末にかけてさまざまに大活躍するハンコ!
ぜひ、ちょっとした時間と手間とユーモアをかけて?
今年は手作りの年賀状やクリスマスカードをつくってみませんか。

今回は、12/6(土)中板橋1 ROOM COFFEEさんでのワークショップのご案内です。
(日時、場所の詳細をさっさと知りたい!という方は記事の下部へどうぞ!)

さくはんじょがご用意するのは、はがきサイズの消しゴムはんこ!
そして、クリスマスや年賀状に使える図案を少々。
(あともちろん道具もありますので手ぶらでOKです)

はがきサイズって、みなさんが思う以上に大きいです。

ドーンッ。書く文字は1行でOKのやつですね。

「年賀状に書く文字は少なくていい...」という方には、大きい、どーん!としたはんこがおすすめです。
こんな大きいはんこを彫っても、まだまだ彫れるものはたっくさんあります!
これでもかってほど彫ったのが↓こちら。こんなに彫らなくてもいいです(笑)

はがきサイズの可能性って無限大。凝縮されてます。
クリスマスの定番。こちらはシンプルですが、組み合わせてつくるはんこです。
カラフルに美味しそうに、キメてみてはいかがでしょう。

もちろん全部を2時間そこらで彫るのは難しいですが。
いきなり難しいのに挑戦するもよし、簡単なのからはじめて徐々にステップアップするもよし。
とにかくお好きなものからはじめてみませんか。

さまざまなはんこを組み合わせて、はがきサイズを便利にフル活用しちゃいましょう!

今回1ROOM COFFEEさんでのワークショップは初めて。facebookページなどからも、お店の素敵さが伺えます…。
ゆっくり、コーヒーやお菓子を召し上がりつつ、もくもくと彫るのはとても贅沢な気持ちになれますよ。

<日にち>
12/6(土)

<時間>
18:00〜20:00(彫りたいものにもよりますが、一つ1時間程度で彫れるかと思います)

<場所>
中板橋 1 ROOM COFFEE
( 東京都板橋区中板橋29-10)

<交通機関>
東武東上線中板橋駅北口から徒歩1分

<参加費>
1500円+材料費別途700円=計2200円
(はがきサイズのはんこと木材が付属します)
※また、必ず、店内にて1オーダーをお願いいたします。
※国立OYATSUYA SUN WORKSさんでのワークショップと同様の内容となりますが、連続参加も可能です。以前さくはんじょのWSに参加された方で材料をお持ちの方は、そちらを御持ちいただければ材料費はかかりません。

<彫れるもの>
はがきサイズ内で作れるものであれば基本的には自由ですが、年賀状や、クリスマスカードに使える図案、あるいは日常でつかえる図案などを少し用意する予定です。ご自分で彫りたいデザインやイラスト、モチーフがあるかたは画像や写真、あるいはアイディアをお持ちください。

<持ち物>
特になし
(※筆記用具・彫刻刀・消しゴムはんこ・持ち手の木材・スタンプインクはこちらでご用意します。ただし、デザインカッターは数がすくないので、使用ご希望の方はご自分のものをご持参ください。)

<注意事項>
刃物を使うワークショップとなりますので、小学3年生以下のお子様は原則親御さんの付き添いをおねがいいたします。

<参加するには>
※ご注意ください!※
本ワークショップは予約制となります。
参加希望の方は、「代表者のお名前・参加人数・ご連絡先電話番号」を記載いただき、

tokiwadai_base@yahoo.co.jpへのメール、または1 ROOM COFFEE のFacebookページのメッセージにて、お送りください。

【お問い合わせ】
上記のメールアドレス、Facebookページ、あるいは1 ROOM COFFEEさん(07053633022)までお電話でどうぞ。

おまちしてますメェ。