11/30 (土)、12/7(土)年賀はんこワークショップ!@上井草SLOPE

はてさて。夏以来の、久々のワークショップです!お知らせが直前ですみません。

今年の年賀状は、手彫りの消しゴムはんこでいかがですか?
SLOPEさんで、抜群においしいケーキやコーヒーをいただきながら。まったりと彫りましょう!

年賀はんこ見本たち。
ワークショップでつくれるはんこの一例(裏面)。はがきサイズでどーんとおせます。
オモテ面。
図案は、やさしめなものと難しいもの両方ご用意しております。レッツチャレンジ!

<日にち>
11/30(土)、12/7(土)の2日間
※2週連続のワークショップとなります。1回のみの参加も可能です。
<時間>
10:30〜12:30頃(2時間程度)
<場所>
SLOPE
(杉並区上井草2-35-2 西武新宿線 上井草駅[南口]から徒歩約1分)
<参加費>
各回1500円 +材料費700円別途
※材料費内訳:はがきサイズ消しゴムはんこ+はがきサイズはんこ持ち手 計 700円
※1回のみ参加の方→2200円
※2回参加の方→3700円(2回めは材料費がかかりません。1回めで購入された材料をご持参ください)
※SLOPEさんはコーヒースタンドです。参加の方は必ず店内でのオーダーもお願いいたします。(料金別途)

<参加方法>
sakuhanjyo@gmail.com まで、「お名前、参加希望日、参加人数」を書いてご連絡ください!

<注意事項>
鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、彫刻刀はこちらでご用意いたします。
デザインカッターは数が少ないので、お持ちの方はご持参ください!
※刃物を使うワークショップとなりますので、小学生3年生以下のお子様は、原則、親御さんとのご参加をお願い致します。

ずばりテーマは、「年賀状はんこ」!
年賀状に使える、干支や、図柄のはんこや、文字のはんこもお教えしたいと思います。
2週連続参加のかたには、第一回目は「絵柄」はんこ、第二回目は「文字」はんこ、というように段階的にじっくりお教えしたいと思いますが、1回のみ参加のかたはどちらかご希望をお知らせください。
はがきサイズの材料をご用意しますので、好きなサイズにカットしていただけます。もちろん、ハガキサイズ一枚ドーン!とひとつのはんこにすることもできます。
図案は少し用意する予定ですが、「こんな絵柄を彫りたい!」「こんな文字を彫りたい!」というものがありましたらあわせてご持参ください。

どうぞよろしくお願い致します。