出展報告〜2/17(日)鬼子母神手創り市〜

きました。2月の手創り市。

かわらぬたたずまい。どーん。

この日、出展者さん全員がつぶやいたであろう言葉を改めて書きますね。

寒いっっっ!!!  びゅおおおーー

いやはや本当に。雪のこる1月も寒かったですが、とても日当たりの良い場所だったこともあって。
今回もとてもとてもいい出店場所で本当に光栄でしたが!
単純に、気温が低かった?のかな…本当に寒かったですね。
ただ、寒いことの素晴らしさは、とにかく、出展者、お客さん関係なく「寒いですね」の一言でコミュニケーションが取れること。特に「手創り市」の出展証を下げているかたとは、それだけでより深い共感を得た気がします(笑)

前述したようにとてもいい出店場所に恵まれ、沢山の人に見ていただけたかと思います。

ありがたや...

※人が減ってきた夕方に撮影しました。(それまで忘れていたからです)
※全体的に写真がぶれていますね。きっと震えていたんだと思います…ごめんなさい。

今月も、なかなかその場で彫ることは難しく、郵送での対応にご理解いただき本当にありがとうございました!
以前オーダー頂いた方にまたご依頼いただいたり、先月オーダー頂いた方が、インクなどのことについて聞きにいらしたり。また、作品をいつもチェックしてくれるおっちゃん(親愛を込めて呼んでいますw)もお元気そうで何よりでした。

今回はその場で彫っていないのと、じっとしていると凍死しそうだったのもあり、店番をお願いして他のブースもいっぱいまわってしまいました。手伝ってくれた方たちも本当に本当にありがとう。お給料はゆずぽん酢の現物支給…。現金で払えなくてゴメンナサイ…。
記憶力が悪い私なのですが、手伝ってくれた人たちのことは、何をどうやって手伝ってくれたか、きちんと覚えておきたいなあって思っています。感謝の気持ちを忘れないために。本当にありがとう。

手創り市は、会いたい人と結びつけてくれる場所だなあといつも思います。
また来月も出られますように。

最後に、今月出した唯一の新作を。

舞い散る。

ではまた。

 

あ、最後といいつつ一点。2/24(日)にライブします。

無料ですのでよろしければ。詳細はこちらにて。