出展報告〜似顔絵はんこワークショップ@西荻手しごと市〜

レトロな建物・井荻会館で行われる、ほんわかした雰囲気の西荻手しごと市。
今月はワークショップ特集ということで、さくはんじょは「似顔絵ワークショップ」を実施しました。

西荻手しごと市は、いつもとってもゆっくりした時間が流れているようにおもいます。笑
ゆったりとした雰囲気の中、予約していただいた方と、飛び入りの方と。じっくりと対面でおしえられました。
下絵のポイントや、彫る順番など。細かく見ながらアドバイスさせていただきました〜。

そしてみなさんお上手です!
彫り出すとみんなだんまりになっちゃう、っていうところもよかったです。笑
すごい集中力を発揮されていました!

予約してくださったおきゃくさま。大胆かつ丁寧に彫っていきます。

はじめてなのにこんなに上手!味がありますね。
すべりこみで超速で彫られていました。しかし特徴とらえてて上手!
娘さんと猫ちゃん3匹のイラストをその場で描いて、黙々と彫られてました。本当にすてき!

その他その場で、絵手紙用のお名前はんこや、お店の屋号はんこのオーダーなども受けつつ。
ワークショップとはんこ屋をじっくりできてとても幸せでした。
お子さんもたくさんいて、ちょろちょろ絡ませて頂きました。たのしい。。。

しかしなぜか、アップロードしようと思っていた画像ファイルを誤って削除してしまうというミスにより写真少なめですいません…

最後に、西荻手しごと市の楽しみのひとつのお弁当の画像をのせてシメとさせて頂きます。

西荻の名店「夢飯(Mu-Han)」などのお弁当がワンコインで食べられちゃいます。

最後に宣伝です。じつはいま、絶賛展示の準備中でございまして。
それは、GEISAI#16という、村上隆さん主催のイベントの準備なのです。
もちろんその場ではんこも彫りますが、ほとんどすべて新作で展示の準備をしています。
若きアーティストさんたちがこぞって個性を発揮するイベント。
フォトグラファーの蜷川実花さんの参加が決定するなど話題にもなってます!
来場者参加の投票などもありますので、ぜひぜひいらしてくださいな〜!

くわしくはこちらの記事からどうぞ