あけましておめでとうございます。2012。

いやはや、あけましたね。

さてさて、昨年は、はんこ屋スタートの大事な一年となりました。
3年ほど前からほそぼそと彫り続けていたはんこ、
いいね、と様々な人から言っていただけるようになって。すこし調子づきまして。
2011年の1月5日から、ブログを立ち上げ、オーダーはんこの受付を開始しました。
2月にはじめて、鬼子母神手創り市に出展させていただき、その場でオーダーを受けて彫る、という出張はんこ屋もスタートさせ、大震災を経て、手創り市が中止になったかわりに、代々木公園でチャリティーはんこ屋を行ったりもしました。
その後出張はんこ屋は頻繁にやらせていただくようになり、年の後半では特に、毎週のようにどこかではんこを彫らせてもらっていました。

ちょくちょく小規模で行なっていたワークショップも、シブヤ大学で授業をさせていただくなど、各地でやらせていただきました。

数えたことはまったくないのですが、今年、おそらく大小あわせて100以上のはんこは彫っていると思います。
本当にありがたいことです。自分の目標に達してない部分もたくさんありますが、これだけのはんこが彫れるとは自分でも想像していませんでした。本当にみなさんのおかげです。

本来ならば、出会った方々に新年のご挨拶をしたかったのですが、
私の手元に残っているわずかな住所録にある方のみ、ささやかながら年賀状を送らせて頂きました。
またお会い出来ますように、という願いを込めて。

まだ、インフォメーションの詳細を載せられておりませんが、
簡単に1月の告知をさせてください。

■1月のさくはんじょスケジュール

1/13〜15にエキュート品川での手作り市出展

1/18〜25に、恵比寿platformにて個展やワークショップをさせてもらいます。
※1/21(土)、22(日)にワークショップを、各日6名程度の少人数制、各日3回ほどテーマを設定して行おうと思っています。
テーマは、「ペットはんこ」「似顔絵はんこ」「名前はんこ」「メッセージはんこ」「手帳用はんこ」などを予定しているのですが、その他に参加してみたいテーマがあれば、リクエストしてください。メールやtwitterなどからどうぞ。

1/28にナリワイギャラリーにて、割烹きりこさんとのお料理イベントコラボで展示&ワークショップ。

なにやら盛りだくさんな1月です!

新年から暑苦しくてごめんなさい。

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

大掃除の中で、約18年前の写真が出てきました。自宅の駐車場近くで、どうやら絵を描いているようです。
あまりにも今の自分と変わってないので笑いました。笑