出展報告〜八王子手仕事アートマーケット 10月〜

八王子手仕事アートマーケット、10月もいってきました!
暑すぎず、寒すぎず。風の気持ちいい富士森公園!

今月出展したのは、八王子の女子たちに呼ばれたからですよ!

約束通り彼女たちも会いに来てくれたので来た甲斐がありました。

女子たちには、お名前はんこをご注文いただきましたっ。
私はひとりでの出展だったため、お手洗いのときやらお昼を買いに行ってる時やら、彼女たちに代理店長を頼んだりしましたよ。助かりました。
あとは女子たちのお友達のおひとりや、高校生の娘さんといらしていたすてきなお母さまからのオーダーもいただきました。笑顔が素敵な人達ばっかり。彫っている方もにやにやとしてしまいます。


あと関係ないですが感動したのでぱちり。
女子が持っていたいかしたスマートフォン。なかよしさんの付録だそうですよ。
ブースの傍らで行われている女子トークに聞き耳を立てながら彫り彫り。楽しかったなあ。

はてさてもうすっかり恒例ですな。私の好きなブースさん紹介。

こちらは、お隣の日南暖局さん。(※ごめんなさい、HPが見つからなかったので関連記事をリンクにしました)

染物・編み物・針金細工(というのでしょうか?)などのアクセサリーや小物などを作ってらっしゃいます。
11月18日から、神奈川・厚木のギャラリーペリドットさんにて個展も開催されるそうですのでぜひ。
ご本人も柔らかでとても素敵な雰囲気のかたでしたん。

そしてこちらはantukさん。

編み物や、着物の生地を使った小物たち。私も真ん中の写真のマフラーをお買い上げしちゃいました。
実は夏に出展されていたときにも、浴衣に合いそうだ!と思って思わずピアスを衝動買いしているんですよ。
素敵な作品たちがたくさん。鬼子母神手づくり市などにも出展されているそう。

お天気にも恵まれ、先月よりもたくさんのオーダーをいただきましたよ。
八王子の手作り市はとにかく、場所の気持ちよさと、人の暖かさにゆっくり触れられる所が好きですね!
来月も寒すぎなければ出展しようと思っています。どうぞよろしくです。

次の出張はんこ屋は10/23(日)かみいぐさ坂市です!
※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。