【出展報告】2018年11月 はんこめぐり〜神保町編〜終了しました。

はてさて、11月13〜19日の1週間に渡って神保町いちのいち(三省堂書店神保町店内)でのさくはんじょ期間限定ショップ、おかげさまでご好評のうちに終了いたしました。

いつもイベントではついついお客様と話したおしてしまい、むちゃくちゃ刺激されまくっております。
しかしその分イベント後はいつもエネルギーを使い倒しており、ヘロヘロな日が数日続きます。
これは余韻と呼ぶことにしましょう。(前向きな捉え方)
そして期間中は、神保町にいながらにしてまったく神保町めぐりができなかったので、古本屋さんを巡りたい!!という欲がすごいです。

28AD136A-6982-452A-9381-94AD5EDD9B68

どーんとそびえたつ三省堂書店さん。歴史を感じます。

856A7B40-200C-4652-84B2-32CB2CAA0809

三省堂書店内の雑貨店である「神保町いちのいち」さんの一角をお借りして、
さくはんじょショップコーナーを設けさせていただきました。

手彫りはんこの定番ラインナップから、
A82483E6-C2F9-4B16-9FED-461A97370B96

年賀状に役立ついのししのはんこも。
D401640F-8481-4138-A952-9E52F32F45AA

(通るお客様たちが次々、「来年はイノシシか〜」と言い去って行かれます。それも毎年の私の役目)

ポストカードや、さくはんじょカレンダーの原画のはんこなども展示させてもらいました。

0E19CEE1-F03C-4544-BACF-81B58F572D8A

店内でも彫らせていただいたんですよ。いい眺めでしょう。ニヤニヤ。
58F368A3-935E-472F-A89E-71C6187D295B

そしてこの季節の一番人気を誇る「絵はんこ12ヶ月カレンダー」もご好評いただきました。

calendar3
そして、クリスマスバージョンでの販売も開始。

F5CCC720-59B9-4ED8-A558-35191D39C43B 2

サンタさんの帽子シールを上から貼れる仕様になっておりまして、
外側のビニールに貼っておけば、12月まではこちらの状態で飾っておき、
2019年になったらビニールを外してもらえればそのままお使いいただけるという仕組みです。

引き続き年内のイベントでも販売していきますので、どうぞよろしくお願いします!

*************おしらせ************

カレンダー専門のネットショップはこちら
サンタシールもつきますよ〜!

そして現在決まっている年内のイベントはこちら。

d0252472_9115065

日時:12月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_6274366

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

●motonaga(アクセサリー)
●さくはんじょ(はんこ、紙雑貨)
●MOTTÉK(布雑貨)
●niina(樹脂アクセサリー)
●tugumi*(レザーアクセサリー)
●Le Sourire M(布小物)
●mignonne8(花雑貨)
●nécoya BAKESTAND (焼き菓子)
●ななキッチン(パン・お菓子)
●coffee room D&C(ホットコーヒー・自家製シロップジュース)

【ミニライブ】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 12:30~
投げ銭ライブとなります。