【お仕事】「大丈夫!カレンダー」挿画担当しました

大丈夫カレンダー

(本写真は、インタビュー記事に掲載されていた「今村拓馬」さんの写真を拝借しました)

【大丈夫!カレンダー】

墨田区にある「ちゃのま保育園」を運営されている宮村柚衣さんが企画立案されたカレンダー。
こちらへの版画の挿画を担当させていただきました。
DCAD3817-C002-4033-8B27-53BAF3BFD3E8

子育ての経験のない私ですが、子供ってかわいい。けれども子育てというものはきっと、かわいいだけじゃ乗り越えられない瞬間がたくさんある。
そういう親の「困った」気持ちに寄り添うのがこのカレンダーの目的。宮村さん自身の経験や、保育園や周囲の方々の悩みを集約させ、現役の保育士さんのノウハウで、根拠のある「大丈夫だよ」を伝えてくれるものになっています。
9038DC60-BFCE-403C-9A61-5A86196F508D

きっついなあ、という日々に、ほんの少し肩の力を抜ける瞬間が少しでも増えますようにと私も願いながら彫りました。
ときに、自分の姪っ子&甥っ子(かわいい)をモデルにしつつ…。
「あるある〜」「わーほんとこういうの困るー」とか言いながらぱらぱらとめくってもらえたら嬉しいなあ。

77D0A136-0607-4212-8391-6F1854231A38

主に0歳〜2歳くらいのお子様がいるかたに届けと作られておりますが、それ以外の方や、贈り物にもよいかと思います。
カレンダーはウェブで購入いただけます。

企画、立案の宮村さんの熱い想いが満載のインタビューもぜひ。
スクリーンショット 2018-08-23 16.23.48