石神井氷川神社「井のいち」ワークショップ終了しました。

石神井氷川神社での「井のいち」ワークショップ、盛況のうちに終了しました。

 

33298761_1794193327305331_5137364078150287360_n

大人気の株式会社鳥さんのおとなりで、ビッグチュンに見守られながらの開催となりました。

 

今回は、「彫る」「おす」両方での開催。結果としては、お子さまの参加が多かった関係上、おすワークショップが大人気でした。

33226041_1794193367305327_672459091049709568_n

彫るワークショップでは、彫ったはんこを、私の用意した「一本の木」に集めておしてもらうという企画も。

33074197_1794193427305321_1046858266484670464_n

終盤で、はんこ彫りにもおしにも目覚めたアーティストにより華やかな仕上げがほどこされました。

33317278_1794193650638632_3025106635220582400_n

おすワークショップでは、今回サコッシュかハンカチのどちらかを選べるようにご用意しました。

33359187_1794193530638644_2148949696431783936_n

しかしおしかたは本当に十人十色!

33192618_1794193560638641_8756111970513453056_n

井のいち2018_1270

テーマを決めて、形のはんこを画材のように使って組み合わせて絵のようにしていく子や、

33159138_1794193697305294_2727952017107451904_n

ストーリーを考えて配置していく子(電車からオムライスが降車する、とか)、

33159147_1794193723971958_1571936924866707456_n 33308678_1794193597305304_5011785341858742272_n

宝物を集めるように、いろんな図案を大事に一つずつ押していく子などなど。それぞれに楽しんでいただけたかなーとおもいます。

雑木林のなかで行うワークショップ、かなりいいです。もともと暑すぎないちょうどいい気候ではありましたが、木々にかこまれているお陰で涼しいくらい。

素敵な一日をありがとうございました~!

nF4BV