【出展報告】2017/11/19(日)雑司が谷鬼子母神手創り市

dav

土日二日間連続開催の予定だった11月の手創り市、残念ながら土曜日は雨天のため中止になってしまったようなのですが。
日曜日は冬(秋)晴れ!!…とまではいかず。朝はぐんと冷えて風もあったのですが、午後になるにつれて少し気候も温和になってきたような。それに比例してなのか、お客様の数もいつもより多めな気が。
うーん年末らしいほくほくした雰囲気がいいですね。

さくはんじょは、新作含めはんこやポチ袋、ミニカードなど色々持って行きました!
dav

dav

自作ミニチュアもプチお披露目。何気に一番目立っていたという説も。
dav

手創り市には2011年から出展しているので、気づけばもう6年目なのですね。
同じ場所に出ていても、色々と変わったことはありますし、根本的な性質は色々変わっていないこともたくさんあります。
ずっといる場所を卒業とか、旅立つという概念もとても大事なことだなと思いつつも、
私は手創り市が好きです。
色々なことに気がつかせてくれる場だし、
手にとってくれた、目をとめてくれたひとの心を少しでも動かせたら本当に嬉しいと思うし、
気に入って即決して購入してくれる人も、じっくり考えて悩んであたりを一周してやっぱり決めた!という人も。
その思いの過程が見えるのは本当に嬉しいしありがたい場だなあと思います。

16時までで手創り市が終了し、いつも搬入や出展中は慌ただしいので。久々に鬼子母神堂を満喫しようと思い、ゆっくりお参りし、おみくじまでひいてみたり。そして駄菓子屋さんでもしっかりお買い物。

dav

dav

そして私は、近くで出展されていた「かいら あけみ」さんの磁器ピアスを購入。
すごく気に入ったものを購入する瞬間って、なんて楽しいのでしょうか。

さてさて、年末のさくはんじょは、ありがたいことになかなか忙しくさせてもらってまして。
ワークショップや商品の販売が続いています。
年賀状などに使えるはんこのオーダーなどもパラパラといただいておりまして、もしもご注文をお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにご相談いただければ幸いです。

<今後のさくはんじょ予定>

11/26(日)ワークショップ「はんこでポチ袋を作ろう!」(代々木八幡 Cafe Barney)
wsbarney-07

12/3(日)ワークショップ「はんこでポチ袋を作ろう!」(川越hamano-ya)
wsdm-03

11/27(月)-12/24(日)ウムテ百貨(ecute立川)
 ※はんこや紙雑貨を販売します。
15168919_1245949798797477_8512650716778390599_o
11/20頃まで 池袋ジュンク堂様9Fにて、書籍「I LOVE盆栽」の特別展示の中に、さくはんじょのはんこと一部商品を置いていただいています。

<音楽活動もやっております>
DOz37WnVoAApDyd.jpg-large
12/1(金)newrusa(バンド)ライブ@渋谷喫茶SMiLE
19:00 OPEN/ 19:30 START 1500円+1ドリンク
JOES/棚木竜介と中嶋佑樹/newrusa/水面トリオ

12/25(月)吉上恭太のサウダージなクリスマス@西日暮里 古書ほうろう
※詳細未定、投げ銭制のライブです

そんなこんなであわただしいですが、どうぞよろしくおねがいします!