【終了報告】20170510-15 うたとはんがとはんことえ@杉並・海の家

少し日があいてしまいましたが、五月の半ばにはグループ展に参加しておりました。
代田橋は、「杉並 海の家」さんにて。
築60年の古い一軒家を改装した、それはそれは素敵な雰囲気の空間でした。

FB_IMG_1494605915207

今回の展示は、4人の作家のグループ展でした。

うた コジマサトコ(鹿児島)
元はバリバリの女性ロックバンド!をやられていたそうですが。今はゆったりとしつつも、自分の意思をしっかりと歌にのせて語りかけてくるような、そんな人。彼女の明るくて楽しい雰囲気にこちらも飲まれてとても楽しい気持ちになります。実はカントリーブルースなんて渋めの趣味もあったりする彼女。

dav

FB_IMG_1494729285133

はんが 中原みお(鹿児島)
紙版画をつくる中原さん。実はグループ展が決まる前からinstagramでちょくちょく覗いては素敵だなあと思っていました。
その空間にマッチするものを作るのが好き、という中原さんの引き出しの広さには驚かされるばかりでした。

dav

dav

え 風森美絵
一本のペンで確かな線を描く風森さん。日々のスケッチも潔くてみていて気持ちが良かったです。
こういう線が引けるのは日々ずっと描き続けているからだなあ、としみじみ。

FB_IMG_1494605930622

dav

そして私は「はんこ」の担当として会場内に新作と旧作含め展示させてもらいました。
新作、チェコの「勝手に記念スタンプ」。並べるとなかなか圧巻ですかね。いろいろな地に思いを馳せながら彫りました。

dav

チェココーナーも。
dav

会場内にもともとあった黒板と私の作品、ちょっと親和性ありすぎませんかね。
黒板欲しくなりました。

dav

記念スタンプやスタンプラリーなどが大好きなお子さん。綺麗におしてくれました〜。コレクションに加わり光栄です。

dav

長いようであっという間だった5日間。このメンバーで展示ができてよかったです。
海の家さんとも今後色々とコラボしていく予定ですので、追ってお知らせしますね。
取り急ぎのお知らせとしては、「海の家」2Fショップにて紙袋入りはんこをお取り扱いいただいています。
イベントや展示開催時の開店となりますので、上記ページをご確認の上ご来店くださいませませ。