【終了報告】20170408(土)食べられないごちそうワークショップ

昨日は入谷のシェアアトリエrebootさんにて「食べられないごちそう展」に出展しました!
今回は食べ物のはんこというテーマでお届けしまして。
はんこをつくって、それをハンカチにおして、最終的にはミニ紙袋に入れてお持ち帰り。というフルコース仕様でお届けしました。
いつもは紙袋をつけていないので、ちょっと特別仕様でした。

お一人ずつじっくり楽しんでいただけたのではないかと思います〜。
一部写真を撮りそびれてしまったのですが…参加者さんの作品です。
比較的単純な図案でも、重ね押しをするだけで楽しい雰囲気になりますね。

17759858_1370950296296305_7377996970289255237_n
「不器用だから!」と言い張っていた方も二つめを彫りはじめるころにはだいぶ大胆になりはじめ、
いい線を彫られていました!

17634638_1370950252962976_7682640373881974668_n
こだわり派の女の子も、素晴らしいテキスタイルを作られていました。絶妙な配置バランス、さすがです。

17800109_1370950222962979_7309337035127259200_n

17800005_1370950356296299_8286038169265132635_n

ワークショップのかたわらでお子さまが私の制作したはんこをおして遊んでいたのですが。
遊んだあとの痕跡が妙にサイケデリックでかっこよかったですね。
こういう作品を制作するのもアリかもしれません。

17800127_1370950539629614_6580389558149214991_n