【出展報告】20170115(日)雑司が谷鬼子母神手創り市

さてさて。最強寒波に見舞われた日曜日。
極寒の中で元気に野外出展してきました!
しかし寒すぎると、靴用カイロというのは効果を発揮しませんね…。足裏が一番辛かったです。

さてさて、今回は手作りミニ紙袋に入れてハンコを販売しました。
パッと見て紙袋屋さんだと思われる方もいたようでした…ちゃんとはんこが中に入っていますよ!

IMG_2764

新作はんこも幾つか持って行きました。
文字を書き込めるちょっと大きめなタイプ(5cm角)。
一筆箋などに添えても良いサイズです。

16114520_1289099141148088_4203918888992929467_n
スキンヘッドお兄さんは頭にも背中にも左右にも文字が書ける仕様。一句詠ませてもいいかもしれません。

16114468_1289111341146868_7195186308010672995_n
鬼気迫るメッセージが伝わるかもしれないマスクの人。

IMG_2765
物欲しげにショーウィンドウを覗いたり、星に願いをかけていたり、動物園の動物を眺めていたり、、、いかようにも捉えられるかという背中。

16105654_1289112794480056_899211848222169671_n
昭和な炊飯器。炊けてますよ〜。

ちなみに1月恒例らしい、手創り市「やきもち部」もちゃっかり参加してきました。
寒さによってとにかく落ち着かず、ウロウロと歩き回っては、少しすいているタイミングを見計らって、もちを焼いてきました。
赤味噌や、りんごとこうじみそ?など、ふだんと違う食べ方でめちゃくちゃ美味しかったあ。
器は作家さんの作品から選べて楽しい。

IMG_2767

寒さにもかかわらずお天気だったおかげか、お客様は比較的多かったように感じました〜!
とにかく寒いですね、が一言目に出てしまうような1日。みなさまとの出会いでほくほくと暖をとらせていただきました!
とはいえ、夜は暖かいお風呂にじっくり浸かりましたとさ。
はぁ〜寒かった…。