【ワークショップ報告】20160817 Bojun tomigaya

富ヶ谷(代々木八幡駅)にあるレストラン「Bojun tomigaya」さんでの恒例ワークショップ「ボジュンはんこ部」Vol.2、終了しました!
お盆真っ只中の平日で参加しづらかった方も多かったかもしれませんが、数名の方に参加いただきました!
今回のワークショップは、はんこを彫って、トートバッグに捺そう!というもの。ご自分のイラストやアイディアを元に自分の好きな図案で彫られた方が多かったです!(こちらでも図案は用意していますのでノープランでもOKです)
IMG_0284
Bojun tomigayaさんはいつも素敵なレストラン。ここを図工室にしちゃうギャップがなんだかたまらないんですよね。

IMG_0287
ワークショップの合間に美味しいごはん。パスタと野菜もりもりサラダ最高に美味しかったです!

そして、ご自分のイラストをはんこに彫って…トートに押す瞬間はちょっとドキドキしますね。
IMG_0281

IMG_0283

息子さんのバッグをつくるためにドーン!とした新幹線はんこ。

こちらはつなげて遊べるアイディアの、楽しい虫さん!カラフルで楽しい!

IMG_0294

結婚式の招待状などに使うという、実と花のはんこ。

IMG_0361

こちらは私の作成した団地トート。ちょっと形違いですが。
IMG_0286

黙々と彫る大人はいつ見ても楽しいです。
IMG_0293

そして前回のワークショップに参加いただいた方が、はんこ作りを夏休みの自由研究にした!と見せてくれました〜!すごく上手だったし、楽しんでくれたようで本当に嬉しいです。
IMG_0289

最後に参加者の方々とシェフと集合写真。ワイワイ楽しい時間でした!
IMG_0297

ワークショップに参加いただいた方ありがとうございました!
ボジュンはんこ部Vol.3は、10月に開催予定です〜!

直近のワークショップはこちら!

「はんこ手ぬぐいを作ろう!」
日時:2016年9月10日(土)13:00〜16:00 
場所:川越 Hamano-ya (埼玉県川越市幸町11-3)
参加費:3500円 (お茶・お菓子つき、はんこ+晒し手ぬぐい1枚つき)

※上記に+1000円で、手染めの手ぬぐいに変更可能です。
お申し込み・お問い合わせはさくはんじょのメールやSNSなどでどうぞ!

スクリーンショット 2016-08-22 15.02.11

スクリーンショット 2016-08-22 15.06.41