【出展報告】20160807 奥渋谷 杜の手づくり市

今日は実に、二年ぶりくらい?の代々木八幡宮での出展でした。
朝は日中より日差しも強くなかったとはいえ、荷物を抱えて太陽の下を歩くのはなかなかの重労働です…。

心臓破りの階段(荷物を持っている人にはつらいだけ)を登った先の神社は緑がいっぱいで、下界よりはだいぶ涼しかったです。
IMG_0123

出展時間の間は日光にさらされることもなく、気温的には快適に過ごせました。
真夏だからか人通りはなかなか少なかったのですが…。
それでも新作の樹脂スタンプなどを手に取ってもらえてよかったです。
あと出展者さんとゆっくり話ができました。笑

IMG_0117

IMG_0116

上半分が手彫りのはんこ、下半分が樹脂スタンプ。同じ線なので押した感じはほとんど変わりません。手彫りよりも樹脂スタンプのほうが少しお手ごろです。

来ていただいた方本当にありがとうございました!
次の出展予定は、2016年8月21日(日)雑司が谷・鬼子母神 手創り市 です!

そして本日と同じ代々木八幡駅で今度はワークショップがあります!

◇2016年8月17日(水)ワークショップ@代々木八幡・Bojun tomigaya
スクリーンショット 2016-08-05 21.12.22

2016年8月17日(水)ボジュンはんこ部 vol.2 
「はんこでエコバッグをつくろう!」

※二部制での開催にともない、時間が若干変更になりましたのでご注意ください!

時間:①17:00〜19:00 ②20:00〜22:00
場所:Bojun tomigaya
東京都渋谷区富ヶ谷1-35-20 富ヶ谷スプリングス2F
小田急線 代々木八幡駅 南口より徒歩4分、地下鉄千代田線代々木公園駅1番出口より徒歩4分
参加費:3,000 円 (1ドリンク/材料費込み)

<何をつくるの?>
5×5cm の消しゴムを使って、自由にはんこを作りましょう。中・上級者向けのものから、お子様でも簡単にできる図案までご用意しています。
自分の描いた絵をはんこにしてもOK。つくったはんこと、A4 サイズのエコバッグ1つをお持ち帰りいただけます。

<持ち物>
・布用インクが衣服につく恐れがありますので、汚れても良い服装でお越しいただくか、エプロンをお持ちください。
・前回のワークショップでつくったはんこも、ぜひお持ちください!
・エコバッグ以外に捺したい布製品がある方はご自由にお持ちください。

<注意事項>
・親子で参加したい!という方は、おひとり+2000 円(1 ドリンク/材料費込)
で参加可能です。(お子様のお手伝い参加は無料です)
・刃物を使うワークショップですので親御さんの同伴が必要となります。

ワークショップ中やその前後でも飲食のオーダーは可能です。
お申し込み・お問い合わせはBojun、あるいはさくはんじょまで。