出展報告〜雑司が谷・鬼子母神手創り市

長らく出展報告が出来ていませんでした!

今日は鬼子母神手創り市に出展しました。
4月も出展予定でしたが雨天中止になってしまったので、少し久しぶりの手創り市。

IMG_9478

今日は暑すぎず涼しすぎず、とてもいい気候の1日でした。終わりのほうは小雨がぱらつきましたが、それでも出展中の天候は落ち着いていて、そして鬼子母神を覆う緑に助けられて無事にすごせましたとさ。

IMG_9480

IMG_9477

久しぶりの手創り市に向けて、いろいろと仕様変更をしまして。少し見やすく、すっきりしましたかね?
お子様も見やすくなったためか、試し押しをしたい!という声も多くあって一緒に楽しくおしました。
次々おしたくなってお母様を困らせるお客様も。笑

IMG_9476

絵合せゲームがはじまりました。

IMG_9479

途中、本堂の前で紙芝居も行われていました。時間あれば、水飴なめながら聞きたかった…。

はんこやポストカード、ぽち袋なども旅立って行き、色々なオーダーもいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

新しく何かを始める!というときに何かと必要になってきたり、これがあったら便利だなあと思う場面や、ここにこんなものがあったらいいのに、などと思ったときに、さくはんじょを思い出してもらえるといいなあ。となんだか今日しみじみ思いました。
もちろん、それを自分で彫れるようになりたい!と思うのもとても素敵なモチベーションだと思うので、そんなときはワークショップに足を運んでみてくださいね。
それぞれテーマはありますが、これを彫りたい!というものがある方は、ぜひお申し込みの際にお知らせください。
お問い合わせはお気軽に、メールやSNSでどうぞ。

★ワークショップのお知らせ

6/24(金)東京/富ヶ谷・Bojun
「ボジュンはんこ部 第一回 はんこ生活を始めよう!」
東京都渋谷区富ヶ谷 1-35-20 富ヶ谷スプリングス 2F
時間:20:00〜22:00
参加費:2500円(材料費込み/ドリンクチケット1枚つき)

日常に使えるはんこもろもろ。
日常に使えるはんこもろもろ。

IMG_8876

<何を彫るの?>
名刺におすはんこ。宅配便の受け取りやサイン代わりに使える名前はんこ。手書きよりも伝わる?付箋におせるはんこ。
あなたの日常の中で、「こういうはんこがあったらなあ」と思ったことはありま せんか?そんなときに便利に使えるはんこを作ってしまいましょう。

<持ち物>
・筆記用具
・こんなはんこが欲しいなあ、ものづくりが好きだなあという気持ち
彫りたいモチーフなどがある場合は、画像や写真やアイディアをお持ちください。携帯のデータでもOK。
印刷した写真の場合は、はんこにしたいサイズに合わせていただけるとスムーズです。
その他図案もご用意していますのでノーアイディアでも OK。リクエストがあれば事前にお知らせください。

ワークショップ中やその前後でも飲食のオーダーは可能です。
お申し込み・お問い合わせは Bojun、あるいはさくはんじょまで。

7/24(日)埼玉/川越・Hamano-ya
「はんこワークショップ 第一回 ペットはんこを彫ろう!」
埼玉県川越市幸町 11-3
時間:13:00〜16:00
参加費:3,500円(材料費込み/お茶・お菓子つき)

ペットのはんこをぺたぺた。
ペットのはんこをぺたぺた。

額に入れても可愛いですね。

<何を彫るの?>
お好きな動物のモチーフで、「3×3cm」のはんこを彫ります。
他サイズのご希望があればおしらせください。

<持ち物>
・筆記用具
・ご自分のペット、あるいは好きな動物の写真やイラスト
携帯のデータでも OK。印刷した写真の場合は、3×3センチに合わせていただけるとスムーズです。
テーマ以外でご自分で彫りたいデザインがあるかたは画像や写真、あるいはアイディアをお持ちください。
犬/猫/鳥などの図案も若干ご用意しています。リクエストがあれば事前にお知らせください。

<注意事項>
刃物を使うワークショップです。小学3 年生以下のお子様は原則親御さんの付き添いをおねがいいたします。
お申し込み・お問い合わせは Hamano-ya、あるいはさくはんじょまで。