ワークショップ終了しました!@中板橋1ROOM COFFEE

さてさて。はじめて降り立ちました、中板橋駅。
駅から徒歩1分、目の前に素敵なたたずまいのお店、1ROOM COFFEEさん

中板橋駅前、徒歩1分の立地!

夜の時間帯にワークショップを開催するのは珍しいですが。
お店を借り切ってのワークショップをさせていただきました!

さて。駆けつけ一杯、にはもったいない美味しさでしたが。まずは一杯堪能しました。

1 ROOM COFFEEさんのカフェモカ。沁みる美味しさ…。

ペアで参加される方、お一人での参加のかたとさまざまでしたが。
お席を広々使っていただきながらの作業となりました!

お友達どうしでのご参加。お互いの作品を見て、仕上がりに一喜一憂!
なかなか難関な文字はんこに挑戦される方と、あっという間にどんどん彫っていかれる方と。
途中弱気になられながらも、お二人とも難しい図案に挑戦されていました!
おひとり参加の方も、マイペースに、それぞれの図案を選んで行かれました。

今回のワークショップのテーマは、年賀状やクリスマスに使えるはんこづくり。
というわけで、私も図案をいくつかご用意させていただきましたが、
ご自分で描かれたイラストや、絵本のキャラクター、既存のロゴなどを彫られる方など、図案は十人十色。
そして出来上がった作品はこちら!

参加者さんたちの力作!!

本当にひとつひとつが力作です。
2時間程度で、はがきサイズのはんこ内で存分に楽しんでいただけた様子でした!

そしてワークショップ後は、勝手に楽しんじゃいました。

シナモントーストとカフェオレです。えへへ。

こだわりの食パンに、特別なはちみつと、シナモンをたっぷりかけて。しあわせ…。

居残って彫り上げる熱心な生徒さんを脇目に見ながら(笑)、
その日のはんこもその場で彫らせてもらいました。店内の椅子があまりに素敵だったので。

AS.CRAFTさんというオーダーメイド家具屋さんの椅子だそう。フォルムが素敵です。

今回の参加者さんたちは、主にお店の常連さん方。お互いに顔見知りのかたもいらっしゃるようで、お互いの作品を見合って喜んだりして。お互いに黙々と、各テーブルで作業されていながらも、みなさんで喜びや楽しさを共有出来たような。そんな時間がとても心地よかったです。そこに集まる常連さんも含めて、お店の作り上げる雰囲気だなぁ、なんて感じました。

それぞれのシーンでご活躍いただけたらとても嬉しいです。
今年のワークショップはひとまず終了しました。

出張ワークショップは季節問わず受け付けております。お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ではでは、みなさまおつかれさまでした〜!