出展報告〜8/17(日)鬼子母神手創り市

さてさて。ひさしぶりの鬼子母神手創り市、終了しました!
ありがとうございました。

いい天気で、緑が涼しげ。

朝は霧雨が降っていたりと、ちょっと不安な天気でしたが、
午後を過ぎてからじわじわと蒸し暑くなりつつも暑過ぎず、なかなか快適な一日でした!
いつもよりも落ち着いた雰囲気ながらも、長居しているお客様も多かった様子。
お盆休みの最終日?を楽しんでらっしゃる方が多かったような感じがしました〜。

本堂の脇での出展でした。
さくはんじょとしてはちょっとめずらしい、はんこの販売。

さてさて。ポストカードやはんこの販売も行いつつ。
いただいたオーダーを次々彫って行きました!
ありがたいことにゆるやかに立て込んでいたので、周りのお店を見る余裕があまりなく。嬉しい悲鳴!

お名前はんこのオーダー。

とてもきれいなお名前〜。
デザインはオーダー主さまと一緒に悩んだ結果、バレエが好きな子と体操が好きな子だから!と決めました。
お名前オーダーはその後もいくつかいただきました!
保育園のおむつに捺す、絵手紙用の落款に、など実用的な用途でオーダーいただきました。

そして似顔絵も。

旅行中?のイギリス人男性。先生だそう!

Magic!は、生徒からの愛称だそう!「最高!」のような意味合いもあるそうで。
愛されてるだろうなあという雰囲気がすでに伝わってきます。
いっぱい使っていただけますように。

今回出展のお隣は、別の手作り市でもご一緒した「UMESHISO工房」さん。
動物モチーフの陶器作品がとってもとっても可愛くて、大ファンなんです。
が、隣で商品を眺めるのに忙しくするあまりにブースの写真を撮るのを忘れてしまいました!ガッデム!
ということで、以前購入させていただいた、お気に入りの、バクの小皿の写真を勝手にアップ。
アクセサリー入れになっています。
次回お見かけした際には、置物を購入してしまいそうです。。。

部屋の一角に。

炎天下ではなかったにしても、太陽の下でもくもくと彫るのは、楽しくもなかなか体力消費しました…。
お会い出来たみなさまに感謝。今月もありがとうございました!