出展報告〜12/15(日)鬼子母神手創り市

12月も鬼子母神手創り市に出店しました!

はんこ屋的には年賀シーズンまっただ中。
というわけで年賀状の仕込みに追われて、告知を忘れてしまうという失態をおかしてしまいましたが、、、。
とにもかくにも無事に仕込みも終え、出店することができました。

寒くても鬼子母神は大にぎわい。

年賀状のほかに、クリスマスカードもご用意しました!

色とりどりクリスマスツリー。

いつも通りその場でオーダーも受け付けました!いくつかはその場でお渡しし、一部はその後郵送にて納品させてもらいました。事前にうけたオーダーを手創り市にて納品したケースも。今日はオーダー品をいくつかご紹介。

イベント用の告知などで使うロゴなど。季節にあわせた図柄も一緒に。
お名前とお二人のツーショットはんこをセットでオーダーいただきました。
ペットのはんこ、ご自身のイラストをもとにしたはんこ、住所はんこなど。

仲良しカップルはクリスマスプレゼントに。
日本好きのお二人(※フランス人です)のツーショットは富士山をバックに。

年賀シーズンも手伝ってか、最近おかげさまでオーダーをたくさんいただいております。あっという間に年の瀬ですが、早々に欲しい!という方がいらっしゃれば、納期も含め、メールなどでご相談くださいね。

立ちながら彫ったりもしています。

鬼子母神手創り市は、相変わらず楽しいですね。自分が欲しい、というものももちろんですが。誰かにあげたい!という魅力的なものがたくさんあったり。寒さや、境遇を分かち合える出店仲間のみなさまがいたり。手伝ってくれるひとがいたり。いろいろと準備が大変な面もありますが、やっぱり毎回、出て良かったなぁと思えるのは、鬼子母神手創り市のもつ魔力というか、パワーというか。

また来月も出られますように。そのときは告知します!

©All photos taken by Yuka Aoki (ありがとう!)