出展報告 ~12/16(日) 鬼子母神手創り市~

うーん。12月の鬼子母神!前日が雨だったのもあり、さぞかし寒いだろう!!と意気込んで、シャツは3枚重ね着、ジーンズの下にタイツも履いてダウンジャケット、などなど…防寒は徹底していったのですが。途中なんか一度ダウンジャケットなしでも過ごせちゃうくらい。寒い中でもぽかぽかとした陽気と、たくさんの人の熱気で?あたたかい雰囲気の鬼子母神でした。

厚着して彫り彫り。

今回、出展場所も、いつもと少し違い、本堂のすぐ近く、駄菓子屋さん付近の素敵な立地だったこともあり。

たくさんのお客さまにめぐまれました!

お客さんもたっくさん!

そして今年もやりました。年賀状の販売を。

お店の看板のなかに、「年賀状は書きましたか?」というメッセージを書いていたのですが、様々なかたから通りすがりに、「書いてないわ~」という回答をいただきました。(笑)

ぐつぐつ鍋。

今回一番人気だったのは、ぐつぐつのおなべ。スタンプツインマーカーというペンタイプのスタンプインクを使って色を塗り分けています。難しくはないですが手間はちょっとかかりました。

計4パターンで出しておりましたが、見事完売。ありがとうございます!(仕込みが甘く数が量産できなかったという噂も)

はんこのオーダーもいくつかいただきました。みなさまの年賀状に間に合うと...いいな...!という感じなのですが。がんばります!

昨年あたりに一度オーダーいただいた方にもあらためてご来店いただき、ご家族でさまざまなはんこを追加注文いただいたりして。本当に嬉しいです。

今年は実は喪中なので表立って年賀状は出せないのですが。
かわりにみなさんは、たくさん年賀状を書いてください。笑
余力があれば寒中見舞いはお出しできるかな~...なんて思っています。思ってるだけかもしれませんが...

鬼子母神手創り市は、タイミングが合えば、そして選考が通れば(笑)、やはり毎回出たいなぁ、という気持ちはあります。
それはもちろん、あそこにいけば注文できるんだ、というふうに思っていただけるお客様がひとりでもいるということと、
自分がそう思ってもらえているということが自分のモチベーションにつながるということもあってです。

ということで、みなさま、2012年もお世話になりました!
(あれっ年内更新しないつもり?)

よいお年を。 さくはんじょ