出展報告〜金剛院手作り市 5月〜

天気は快晴!とっても気持ちのいい日でした。直射日光が強すぎな場面もありつつ。
ちょこちょこはんこのオーダーもいただき、ゆったりお話したり、彫ったり、買い物したり!の一日でした。
他の市と比べて人は殺到しないものの、いろいろな個性的な方との出会いがあるのが楽しい市です。

まず、朝一番のオーダーは、なんと、切画師の風祭竜二さん!!

切画師・風祭竜二さん。※ブログから画像拝借しました。すみません。

椎名町駅構内にある金剛院の案内板の切画も風祭さん作だそう。
皇居内でも販売しているという一筆箋やポストカードまでいただいてしまい。
奥様ともども、本当に気さくな方で楽しかったです。
ブログで記事も書いて下さっています。
本当に恐縮でした。オーダーいただきありがとうございました!

その他も続々とオーダーが。

ぷにゃっとした感じがかわいい男の子。
姉妹仲良くのおそろいお名前はんこ。

番外編として、更新できてませんが、4月の金剛院手作り市でのオーダーもあわせて。
観光できていたイタリア人男性2人も彫らせてもらいました〜。

彫る前。
彫り完了。彫りが深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから街へ繰り出すとのことだったので、帰りにホステルの受付まで届けさせてもらいました。笑

そして5月は他ブースもうろうろ。

ホームページを見つけられなかったのですが、塚本沙耶さんのガラス細工、独特で素敵でした。
お天気に映えますね。

塚本沙耶さんのガラスカップ。好きすぎるタッチです。
たらこくちびるさんは売約済みでした。

こちらは、ついお買い上げしてしまいました。オアシスプランニングさんの手作りカリンバ!

ちゃんと音階になってます。
裏面。め、目が合った…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に作られていて、しかもお手頃。精神障がいのある方が働ける作業所で作られているとのこと!私も実はそういったお仕事もしているので親近感もわきました。笑
実際とてもいい音で気に入ってしまい、お持ち帰りさせていただきました。

ということで、一日彫り終わった後は、駅前の「南天」という立ち食いお蕎麦屋さん。後から聞いたら、肉そば、うどんが有名なのですね。ふつうのうどんもおいしかったけど、次回はそれにしよう…。