出展報告〜Christmas market at Kamilavka〜


目黒にある、帽子職人・furusawa masakazuさんのアトリエ・ギャラリー、「kamilavka(カミラフカ)」にて、Christmas marketを行いました。

今回は、刺繍作家・金澤あきさんとの共同出展でした!

 

 

かっ、かわいすぎるのでは…!!

    

※金澤さんのブログでも素敵に紹介していただいてます!記事はこちら

はてさて、はんこ屋のほうは、プチ展示も兼ねたような。道に面したガラス窓に過去の作品を貼らせていただいたり。イーゼルで立てかけて飾ったり。
これを見て中に入ってくれた方もちらほらいたようです。

年賀状用に、ご夫婦&ワンちゃんとの3ショットを、というご依頼や、いつものように、似顔絵や、お名前のはんこ等のご注文をいただきました。お名前のほうはひとつは自分に、ひとつはお友達に、ということでした。


金澤さんからもオーダーをいただいてしまいました。針と毛糸をモチーフに、というオーダー。
さっそく素敵に使っていただいていました!!

 

 

 

 

 

 

友人や、通りがかったご近所の方なども含めてワイワイと、ゆったりと、楽しい時間を過ごしましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして忘れちゃいけない、furusawa masakazuさんの素敵な帽子の数々。普段はお店のように開いているわけではないので、「気になっていたのだけど…」という方も多く。その場で帽子をオーダーしていくかたもいらっしゃいました。本当に素敵な帽子たちですね。

kamilavkaは、鉄工所を改装したギャラリー。なので壁が全部開いたりちいさな扉がついていたりと、建物自体が少し変わっているという楽しさと、レトロな雰囲気がとても落ち着く空間。ちいさい場所だからこそ、人が集まるとほっこりした気持ちになります。帰り際、古澤さんとその相方さんは、私達の姿が見えなくなるまで手を振っていてくれました。

※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。