出展報告〜西荻手しごと市@井荻会館 11月〜

この日の会場は、西荻窪は、「井荻会館」。
西荻窪駅から徒歩10分ほど、商店街をくぐり抜けて、住宅街の先にある、昭和感満載の建物。

こちらには初出店でした!が、出店料もリーズナブル、室内、おまけにテーブルもお借りできる!という素敵な条件にウハウハ。
見たところだと、地元の方々の出展が多かったような気がします。年齢層もやや高め。おかげでアットホーム感を楽しめました。結果、柿やみかんなどもいただいてしまいさらにウハウハでした。

なんと着物を着ているひとまで!
というのも、着物を着て、昭和の写真を体験できるコーナーなどもあったんですね。(予約制・この日は事前予約でいっぱいのようでした)

というわけで、そんな、人の暖かさに触れながら。この日は似顔絵はんこのオーダーが多かったですね。

まずは、こちらのおふたつ。

人見知りのためか?私の前では一切笑顔を見せてくれませんでしたが…。
そんなクールボーイ・通称「ちゃんけい」を彫らせて頂きました。
そしてお隣は、何を隠そうその「ちゃんけい」の素敵なお父さん。お若い!
その後ちゃんけいのお父さまにツイッターでフォローしていただいたのですが、そちらのツイートがとてもうれしかったので転載させていただきます。

「むっちゃいいハンコ作ってもらってハイテンションなってしまいました。帰りの自転車はもちろん立ち漕ぎですよ!」

………泣!

そしてそして。

左は、やさしい雰囲気のこぐれさん。養護学校の先生をされているそうで。生徒さん(卒業生さん?)とのお手紙に使いたいとのことで。やさしい雰囲気をはんこに込めたつもりです。右は、笑顔の素敵な永井さん。嬉しい再会でした!

西荻手づくり市は、ワンコインで、その場でお弁当もいただけまして。素敵なラインナップに心躍ってしまいました。

西荻の有名店夢飯(むーはん)のカレーを頂いてしまいました。でへへ。

そしてお隣さんは、ビーズのお店。Atlier Sylphideさん。ペルーの職人さんの手仕事だそう。

ビーズだらけ!萌え!

というわけでミニカーを3台購入しました。
ピアスにしたい。

そんな西荻手しごと市。
冬の室内出展にはもってこいの、アットホームな雰囲気の市でしたよ。またお会いしましょう。

※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。