出展報告〜鬼子母神手創り市 10月〜

曇り空ではじまった鬼子母神手創り市。
そして開始後30分ほどして?雨がちらちら降って来ました。
彫り彫りしながら顔をあげたら、そこには傘おばけ。

 
ばあっ。

 

       ………うっれしそうだねきみはー!!!(鼻血)

さて鬼子母神本堂は今日も神々しい。
気持ちが引き締まります。

今日もほりほり。ちょっと寒い季節になってきましたね。

この日は、吹き出しはんこや似顔絵はんこのオーダーを多くいただきました。
なんだか素敵な女性やかわいい〜〜お子さんたちのオーダーやらをいただいて、もう、ニヤニヤが止まりません。

ふきだしはんこはこの日も人気。名前入りだと一段と使いやすさUP!
オフィスなどで活躍しそう。
これで書き置きをすると、メモが捨てられない、と評判です。

こちらは似顔絵。「女子みてー」とちょっと照れ気味なのか、不満なのか。
彼は先程の傘おばけくんのお兄さん。
ご兄弟それぞれのはんこをオーダーいただきました。

そしてその結果?お店を乗っ取られました。

そして彼らの正体は…、お隣で出展されていたbulles en cielさんのお宅のやんちゃボーイズでした。
ガラスアクセサリーが美しい。展示もきれい!

シンプルでとても使いやすそう。
さりげないのに輝きを放っていて。そしてすっとなじむ。こだわりが見えますね〜。
そして仲良し夫婦&親子のやり取りがなんとも微笑ましい。こんなご家族うらやましいな〜。
最高に楽しかったです。弟くんの分のはんこは渋谷手作り市でお渡しすることに。
ブログに、さくはんじょについても書いていただきました。
素敵なレポートありがとうございます!

そしてこちらは、以前他の手作り市でお会いした、小さな本工房さん。

ミニミニ百人一首に、ちいさな本棚。夢のようです!
なんだか、本への思いが詰まってる。という感じ。夢いっぱいの本棚です。
思いたっぷりのブログも必見!

bulles en cielさんも、小さな本工房さんも10/9(日)渋谷手づくり市に出展とのこと!
楽しみ過ぎちゃうなあ。

※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。