出展報告〜築地本願寺手作り市


10月1日(土)。築地本願寺手作り市でした。青空個展さんでの出展です。
青空個展の築地本願寺も初めてのようですが、私自身、築地本願寺に行くのは初めてでした。

やや曇り空。


今回はちょっとした看板を作りました。めくると作品が見れるようにもなってます。

この日も、いつもどおり、もろもろ彫らせてもらいました!
この日一番にオーダーいただいたのはこの方。

ご夫婦でご来店。仲良しのやり取りがとても楽しくて。
会場で2曲ほど披露していた「TKG(つきじ)48」なる方々の公演なども一緒に見つつワイワイ。
音楽もご趣味だそうで、高田渡はんこにも反応していただき嬉しかったです。
しかし自分で言うのも何ですがこれはそっくりですね。笑

そして恒例の?お気に入り店舗さんのご紹介。

美しくて個性満点の七宝焼きのcremocarpさん。すごく素敵!
袋に捺すためのロゴのはんこをご注文いただきました。

ひとつひとつが輝かしい。見ていて楽しくなってしまいます。
10/9、渋谷手作り市にも出展されるそうですよ〜。わくわく。

そして鳥笛のお店「感音屋」さん!店主ののりおさんはもともと知り合いでして。
久々の再会に感激!

この日は数が少ないため非売品でしたが。カリンバも鳴らしてくれました。
会場に響く美しい鳥の声に、出店者さんたちも癒され。ひとつひとつが美しい音で本当にびっくり。
私もついついひとつお買い上げ。

そして終わってからは。築地といえば、ということで。すしざんまい築地本店でお寿司をつまみましたとさ。
あっという間に食べちゃったので写真はないです。。

その後はお手伝いしてもらったスタッフや他の友人とも合流し。おしゃれなカフェにてサングリアをいただく。
といってもわいわいとしすぎて、お店のおしゃれな雰囲気はたぶん壊したと思いますが。笑

実に愉快な一日でした。

※以下の画像にカーソルをのせるとコメントが見れます。クリックすると拡大します。