出展報告〜落合公園ピースフェス 2011

天気いい1日でした!
ってことで、はんこもバリバリ彫りましたともー!!

落合公園ピースフェスは、今年で4回目。
運営は例年あまり関わってないのですが、毎年ブースを出させてもらっているのです。
1回目はフリマ&友達の手作りアクセサリーを販売。2回目以降は子ども向けのはんこペタペタワークショップをやっているわけです。つまりははんこペタペタワークショップは今年で3回目。というわけで、常連さん!も数人いらっしゃいまして。

毎年大きくなっている常連さんたち(3〜8歳くらい)を目の当たりにしてなんだかお姉さんは嬉しくなってしまうわけです。

今年は私はワークショップの方の担当ではなく、ワークショップブースのすぐ向かいではんこを彫っていたわけですが。
その場で、5歳の女子に「もっとかわいいのがほしい」「星彫って」「ハート彫って」「うさぎ彫って」などのムチャぶり(しかも3分おきに催促がくる)などをいただいたり。「おれ毎年きてるんだよ」と宣言していく男児がいたり、「これかわいいでしょー」と見せてきてその2秒後にはすでにいなくなっていた、くの一女子がいたり。もう楽しくてしょうがないですね。

オーダーもいくつかいただき、その場で彫りました。
実はステージ上で「ニコル」という名前で歌も歌わせてもらったりしたので、なんだかもうもりだくさんでヘトヘトでしたが。たまらなく楽しかったです。

この日会えたみなさんひとりひとりに感謝を!

※写真の上にカーソルを置くと説明が見れます。クリックすると拡大します。