落合ピースフェスティバル準備中。

こんばんは。
初のコラム更新。コラムは、ストーリー以外のもろもろのネタを適当に書いていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

今日は、8・28(日)の落合ピースフェスティバルで行うワークショップの買い出しに行っていました。買出しといえば世界堂。一緒にワークショップをやるYさんとKさんときゃいきゃいしながらものを選んで行きました。世界堂ってなんであんなに楽しいんでしょう。買出しの後は、カードの袋詰めなどの内職作業をカフェにてもくもく。なんやかんやしゃべりながら手を動かす。た、たのしい。

と、いうわけでワークショップの内容をちょっと具体的にお知らせしちゃいます。

はんこペタペタワークショップ!
(主に)子ども向け。なんでもハンコにしちゃおう!をコンセプトに、自由にはんこで遊んでもらいます。
ふつうのはんこももちろんあるけど。それよりも、なによりも、スタンプ台で色をつけちゃえば、なんでもハンコになってしまうのだ!それは、荷物を送るときに使う「緩衝材」だったり、「綿棒」だったり「ペットボトルのふた」だったり…?何でもぺたぺた捺せちゃいます。
当日、こんなのハンコにしたらいいんじゃない?ってものも持ってきてもらうのも大歓迎!

はがき、名刺サイズの紙と封筒がセットになっているので、それを買っていただきぺたぺたと遊んでもらえちゃいます。

セットはこんな感じ。
実はピースフェスにははんこブースはたしか3回目の出展。あれ。2回目だっけ。w
何はともあれ毎年好評で、ブースが混んじゃうこともしばしば。昨年の写真がチラッと載ってますが。片手に酒w

カードセットは150円、じゃんけんで勝ったら50円引きの100円になります!
遊びに来てね!
※当日、はんこを彫るワークショップはありません。

そしてワークショップのかたわらで?私は出張はんこ屋としてはんこを黙々と彫り続けます。
その場で注文受けて彫ります。ものや混雑状況によりますが、ひとつにつき30〜40分くらいみてくださいね。
しかも当日はなんと、13:40〜中央のやぐらステージで歌も歌っちゃいます。「ニコル」という名前です。
20分ほどの短い時間ですが、なんだかやることもりだくさんな一日です。遊びにきてね。

おちあい公園ピースフェス 8/28(日)10:00〜17:00
入場無料。食べ物屋さんや雑貨のお店など…様々様々なブースがあって、色んな年齢層が楽しい!イベント。
出張ハンコとワークショップブースは夕方頃までやっています。ニコルライブは13:40〜です。 ぜひどうぞ!