【およそ3センチ角の日記】20160712 夜行性の薬

くすり

おそらくさかのぼれば小学生くらいから、夜行性です。
思えばラジオやテレビがきっかけのような気もする。
深夜って魅力が多すぎて。
オールナイトニッポン、爆笑オンエアバトル、内Pからのテレ朝深夜番組、近年はTBSラジオ。そうやって深夜のエンタメに溺れてきたわけです。

今は家にテレビがないので、何か音を入れるとしたら、ラジオを聴くか動画を見るか音楽を聴くか。
しかし驚くべきことに?夜はBGMなどがなくとも無音で制作が捗ったりもします。

今の状況としては時間的制約もなく何時に制作しようが構わないし、
昼夜逆転しているわけでもないのですが、やはり昼に制作が進むほうが便利だし健全なんですけどぉ…。

ちょっとずつこの夜の集中力を昼間にシフトさせていきたいけど、一生かかってもできるのかはわかりません。

なんかないですかね、夜行性が治る薬。
飲み薬はちょっと生々しいので、塗り薬とか、点眼とかで。でもどこに塗るんでしょう。
朝夜二回の処方で、朝はシャキッとするやつ、夜はトロンとするやつ。もうそれって、普通の目薬と、夜は「蒸気でホットマスク」でもしろってことか。

なんかそういうことじゃないんだけどなあ。