バナナクリップ

今日彫ったはんこと、今日のタイトルは、男性にはちょっとわかりにくいかもしれませんが。
いやー感激したんですよ。
ものすごく今さらなんですが、はじめて買ったんです。
バナナクリップというものを。

バナナクリップ
バナナクリップ

女性にはもうすでに定番ものだと思われる、ヘアアクセサリーです。
ロングヘアーの女性の髪の毛を、がばっと挟んで上品に持ち上げてくれる優れもの。

最近とても髪の毛が伸びてきて,いつの間にかすっかりロングヘアーに。
こんなに長く伸ばしていたこともあまりないので、未だにロングヘアの自分にまだ慣れていない部分があり。
ふと思い立って、バナナクリップというものを使ってみよう!と、シンプルなものを購入。
今までバレッタというものは使っていたのですが。いやバナナクリップの包容力をナメていましたね。こんなにも伸びて量も少なくない髪の毛を、十把一絡げにしてくれちゃう。すごいぞ、バナナクリップ。

しかしこんなにすごいのに、バナナクリップって、なんでこんなに間抜けな名前なんでしょう。
まあたしかにバナナっぽいフォルムではあるので、由来はわかりきっていますが。
にしても、ちょっとバナナクリップって、なんだかねえ。バナナを留めるクリップではないし。もっとカッコいい名前にできなかったものかね。
と、バナナクリップを眺めていたら、ちょっとワニっぽくも見えてきた。

お、「バナナワニクリップ」。
これだ。

バナナワニクリップ
バナナワニクリップ

ちなみに、バナナワニ園っていったこと無いんですけど、↑こういう所?
ちょっと違うか。