そろそろ書き始めようかなと思います。

こんばんは。あまのさくやです。

このサイトには100%私都合で更新していないカテゴリーがいくつかありますが…。
その中に実は「コラム」というカテゴリが存在していました。

このカテゴリ名…変えます。笑 「日常」へ。要は日記に近いものになると思います。

実は、元をたどると古いのですが、私は中学生くらいからなんとなくインターネットの世界に入り込みはじめ、ブログの前身となる、ウェブ日記とでも呼ぶべきか、memorizeというサイトを利用して日記を書いて公開していたりしました。なんだかお恥ずかしい話だし過去の日記とか掘り返したりしたらもうとんでもないことになると思いますが。しかしこの時代にインターネットという大海原で(表現が古い)稚拙すぎる文章をさらしていたことによって、奇跡的に知り合えて、今でも本当に仲良くさせてもらっているお友達もたくさんいます。

まあ何が言いたいのかといいますと、
twitterが普及して、私も喜んで使い始めて、すっかり慣れ親しんでいる昨今ですが。
今でこそ、まとまった文字数で何かを発信し続けることが、
何かしらにつながるのではないかな、なんて淡い淡い期待を寄せながら、
書きつづけたほうがいいのではないか、とやや強めに思いはじめまして。

思えば2011年にぽっと一人で始めたはんこ屋の活動の中で、なんとなく知ってくださる方も増えてきて。いろんな方に見ていただいていることを意識するあまりに、気づけば告知ばかりになってしまうのもなんだかなあ、と思っていたり。

あるいは、色々な仕事をやったりしながらの生活の中で、
「いったいあなたは何者?」といったたぐいの質問を受けることもしばしばだったり、笑。
自分の要素はばらついているなあ、と常々思ってもいて、あまり情報を与えすぎるのもなんだか人を混乱させてしまうような申し訳なさがあったのですが、
情報の小出しもなんだか下手なようで、結局、唐突な情報ばかりで逆に混乱させているような気もして。

まあそれらが改善されるのかは謎ですが…
そういう意味でも、自分の片鱗を少しずつポロポロと落としていく、って変な言い方ですね。
まあ自分でもよくわからないような要素を、かき集める場になるといいなと勝手に思っています。

ということで、ばらばらと、書き始めていこうかなと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

※一部プロフィールも更新しました。

2013.2.9 さくはんじょ あまのさくや