【紙me vol.2】ありがとうございました。

2019年3月9日、10日は「紙me vol.2」にて、はんこのワークショップをさせていただきました!

IMG_2397

題して、「はんこもようのお手紙セットを作ろう!」

C9D54A56-1888-4A24-8251-E15E6743635D

好きな紙と封筒を選んで…

C475EC3F-C1B8-465A-B3A5-D7BA191A9E21

ひたすらおしまくる!!

IMG_2587

E8700753-BED6-4E05-ADD3-6DF0385ED58F

そんなワークショップでした。
紙好きの方に向けて、うっかり、やや大サービス気味。

39059314-9552-42CA-B1A0-C0CDFA71ABDA

参加者さんの作品、本当に個性満点…!見ていて楽しすぎます。
紙好きさんが多いからか、すばらしい作品が揃いました。こちらはほんの一部ですが。

IMG_1519

7F62E5A8-BC9D-4ECC-8EA2-C267B602C653

IMG_4789

IMG_8916

AE199647-9998-4F5A-89A8-8D5654A6AD2F

IMG_2543

「チェコ」のキーワードに反応して、気にかけてくださったかたもちらほら。チェコという単語を振られるとうっかり熱弁してしまいます。

すっかり気に入っていただきプラハはんこをたくさんおしていかれたかたも。
IMG_5078 2

「チェコ」という文字を模写しはじめた少女

DD3BB8BD-AE6A-4732-A182-D911B2D62B71

ご参加いただいたかた、気にかけていただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_5044

「紙me」というイベントは、紙が好きでたまらない!という方々が主催する、紙好き!!のためのイベント。

IMG_5045

会場内には、紙を触れる、書ける、嗅ぐ(?)など、さまざまな形で紙と触れ合える仕掛けがいっぱい。

IMG_5042

活版印刷体験や、箱作りのワークショップ。製本ワークショップや紙と遊ぶ企画などその他もりもりでした!自分が出店していなければもっともっといろいろ自分でも体験したかった…!

IMG_5043

IMG_1655

紙meというイベントは、運営のみなさんとその周囲の方々の愛情で成り立っているなぁと参加してしみじみ思いました。

IMG_8788

675F40E2-053A-4FCE-A746-279CE5FF9AFF

紙愛が詰まりすぎている同人誌も、当日製本できるという楽しさつきで販売されていたりと。愛と、楽しんじゃいましょうよ!というカジュアルなお誘いを含むような企画の数々。

こんなイベントに関われて幸せでした。私も、もっといろんな紙使っていこうっと。