3/9(土)& 3/10(日)はんこワークショップ@紙 me vol.2

kamime2019kokuti2

さてさて、久しぶりにワークショップをやらせていただきます!
どこでかといいますと…
紙好きピーポーが集まる紙の祭典「紙me」@神保町 テラススクエア です!
今年のテーマは「かくこと」!

私は出店していませんが、昨年の紙meの様子はこちらからみられます。
紙、紙、活版、紙、紙、コーヒー、紙、、、、、!(うっとり)

ということで今回は、【はんこもようのお手紙セットをつくろう!】
便箋やポストカード、封筒に、はんこをおして、お手紙セットをつくるという、簡単なワークショップです。
メールやSNSで済ませず、一手間かけてお手紙を書きたい。
そんな方にこそ、大切なあの人に向けて、はんこで楽しく彩った手紙をじっくり書いてほしい。

↓↓↓↓↓↓以下イベント詳細です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【紙me VOL.2】
2019年3月9(土)11時ー18時 10(日)10時ー17時
入場無料、雨天決行
開催場所 テラススクエア
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 最寄駅:神保町駅

『紙』にまつわる様々なモノ・コト・ヒトを繋ぐ様々な形のメディアとして活動する紙meの 昨年に続いて二回目となる主催イベント「紙me vol.2」を開催いたします。

紙と使う人との関係性に着目して、「紙」そのものはもちろん、 紙の使い方の一つである「かくこと」にも焦点を当てていきます。 紙業界的には逃せないビッグウェーブ!?な文房具ブームに乗りつつ、 紙meならではのマニアックな視点からの「かくこと」についてもお届けします。

デジタル化が進んだ今、デジタルで表現しきれない「紙」を見て、触って、知って、 紙の情報を伝える場でなく、紙雑貨を購入するための場でもなく 紙についての関わり方や新しい魅力を伝え合う場、また多くの人がこれからの「紙」の関わり方を見つけ、見つめる場になり、紙の未来に繫げることを目指しています。