2018年 イベント出店のおしらせ

こんにちは!
冬のさむ〜い時期は少しイベント出店をお休みしていましたが、春も近づき、ぼちぼち外に出てきたいと思います。

スクリーンショット 2018-03-07 19.37.35

先日録画した、BSプレミアムで放送していた「チョイ住み in プラハ」見たのですが、あれはいい番組ですねえ。

劇団EXILEメンバーの佐藤くん(21)と、ELTのギタリストいっくん(50!)が初対面のなか、チェコ共和国はプラハで一週間一緒に滞在するという企画なんですが。
若者の佐藤くんがアグレッシブに地域の人たちと交流して、地元スタイルを体験する姿と、マイペースながらも街の散策を楽しみつつ佐藤くんに刺激を受けて積極的に行動したりする瞬間もあったいっくん。

チェコ好きの私は、「あ〜このファーマーズマーケット大好き…!」「このへんにあの人住んでたよな」「私もこのへん泊まったぞ」「モラヴィア産のワインをペットボトルで量り売りか〜」「っていうか物価安!(特に酒!)」とワーワー騒ぎながら見てました。プラハ旅行の番組だとそこまで移入しないのですが、「チョイ住み」というのは私がとても好きなスタイルなのもあって、また行きたい欲が強くなってしまいました。

個人的には、20代の若者の行動力をあっという間に吸収して行動するいっくん50歳の姿勢にも驚きました。私もああいう大人でありたい。

さてさて、春の出店で決まっているものがいくつか。
3月18日(日)雑司が谷鬼子母神手創り市。
そして4月15日(日)妙典なかなか小町de手づくり市です。
後者は初めての出店となります!妙典…初めて伺います!

■3月18日(日)雑司が谷鬼子母神手創り市

0318

さくはんじょは「42番」にて出店します!

3/18(日)、時間は9:00~16:00です。
当日は雨天中止のため、念のため開催可否をご確認の上ご来場ください。

場所はこちら

JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。
JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。
JR池袋駅東口より都バス、西武バスで、目白方面行
または新宿・渋谷方面行、「東京音大前」または「千登世橋」下車。
JR目白駅より、都バス新宿駅西口行「鬼子母神前」下車。
都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。
地下鉄副都心線「雑司が谷」下車。

■4月15日(日)妙典なかなか小町de手づくり市
時間は、10:00〜16:00。
さくはんじょは「サクラホール」にて、日曜日のみ出店します。

スクリーンショット 2018-03-07 19.11.19

note はじめました。
人々の好き!が詰まっている「スキマじかん」を愛でる、「スキマじかん研究所」を運営しています。
現在はエッセイや4コマ漫画などを掲載していますが、今後はインタビューや音楽についての話も増えてくると思います。

noteとは、自分のメディアとしてコンテンツを発信できるサイトです。文章の執筆をはじめ、様々な創作の形で発表されている人が集まっていて、オススメです。私も日々いろんな方のエッセイや漫画やらを読んで楽しんでいます。

instagram やっています。
はんこの作品や、活動の様子を中心に、その他行動記録も今後していく予定です!