【出展報告】20161223(金祝)千駄木・養源寺

前日は嵐のような雨風に見舞われていたので、本当に晴れるのかな…と半信半疑ながら、当日朝は気温も高く、好天気!

img_2432

気持ちの良い天気で、はじめはコートも脱いでしまったくらいでした。
10月もとても天気の良い日だったので、なんだか養源寺の天気との相性はいいですな〜…と思っていたのもつかの間、2時すぎくらいからはぱらぱらと雨が降り出し、突風も吹いたりと、苦戦することになるのですが…

ともかく、今月は、年賀状やぽち袋、クリスマスカードなどを中心に出品しました!
今年と去年の展示の際につくった手製本の品々も。手にとっていただけて嬉しい限りです。

img_2417

養源寺は、鬼子母神手創り市と比べて小規模な会場なので、凝縮されていてとても見やすい〜と来場者さんの声。
結構近くに住んでるから〜と久々に寄ってくださったかたも、昔彫ってもらったんです!とお声がけいただいたかたも。

私は昨日も、いつも養源寺の帰りに立ち寄る「喫茶おとら」さんへ。
一人で出展していると食事をするタイミングがわからなくなったりして、いつも空腹状態でいくことが多いです。
冬、凍えながら空腹の状態でまっすぐ帰るのはしんどいので、いつもおとらさんに癒されて帰ります。
余裕がなくて写真もありませんが、ツナとディルのサンドイッチ(いつもディルってなんでしたっけと聞いてしまう)とニルギリの紅茶。
そしておとら店主さんとつい長々とおしゃべり。
自営業の大先輩の身につまされるお話から、ラジオやお笑いのとりとめのない話までついつい。

というわけで今年の出展はこれにて終了です!今年も一年間、ありがとうございました!

%e3%81%8a%e3%81%9e%e3%81%86%e3%81%ab

今年の年賀一番人気のとりさん柄でおわかれです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。