「本日のはんこ」が少し変わります。

こんにちは。さくはんじょです。

昨年2月から開始し、毎日はんこをアップするという試みを続けてきましたが、
先月末くらいから、「およそ3センチ角の日記」シリーズを開始しました。
当初、日記は毎日ではなくネタがあるときにでも彫ろう、と思っており、
本日のはんこ、の中にたまに日記を入れる、というような感覚でおりました。

ただ、実際初めて見るとこれはなかなか面白い試みで、
毎日続けたくなるような気持ちにもなりました。
が、反面少し難しい日も出て来まして、やはり当初の感覚通り、「はんこ日記を毎日続ける」のはなかなか厳しいなと感じておりました。

ただし一部には?好評もいただいており、彫っている身としても楽しいし続けたいと思いましたので、自分ルールを変更することにしました。

あこがれのカレンダー休み
あこがれのカレンダー休み

平たく言えば、「暦通り休ませていただきます。」
土日祝日はお休みをいただきまして、平日は、「本日のはんこ」ではなく、「およそ3センチ角の日記」をアップしたいと思います。
もっとも、ここ数週間は実質そうしていたので、見た目には変わりありませんが、土日祝日はアップをしなくなります。

あくまで生活があって日記をつけるので、
日記に追われる生活っていうのは、ちょっと本末転倒という感じもあり。
元々、勝手にやっているのでアップしなかったところで誰に咎められるでもないんですが。

見ていただいている人も増えてきたので、あらかじめお知らせさせてもらいました。

というわけで、今後ともよろしくおねがいしますっ!