お洗濯日和

今日は朝から暑いくらいにいいお天気。
日中出かける仕事や用事がないことをいいことに、これは!と思いここぞとばかり洗濯機をフル稼働。
親の敵をとらんとばかりに洗濯物を干しまくりました。

※実際はこんなかわいい量じゃありません

ずらっと並んだ洗濯物に少し満足しつつ、昨日雨に濡れた靴も干しつつ、
洗濯物を眺めながらはんこを彫り始め。
するとやがて、雷がゴロゴロ。うーん嫌な予感と思ったら案の定ザーザー降り。
なので、くっ、親の敵はまた今度…。とぼやきながら洗濯物を取り込みました。

しかしこの短時間でも洗濯物はおおむね乾いていて感動。
日差しって素晴らしい。太陽ってすごい。

親の敵はとれなかったけど洗濯はできたので今日は勘弁してやろう。親も健在だし。

という平和な日。