【満員御礼】3/29(土)ワークショップが終了しました。@上井草SLOPE

個展終了後間もないですが、今日は楽しみにしていたワークショップでした!
鬼子母神手創り市でお会いする作家仲間さんたちや、すっかり常連のイラストレーターさんや、instagramで偶然知り合った外国人の方親子まで!幅広い方にご参加いただきました。

みんなでわくわく、図案を決めていきます。今回のテーマは自由!

せっせと彫るみなさま。必死になっている大人たちの姿、見るの大好きです。笑

今日は、出張パン屋さんの、洋傘パン店さんの販売もありました。
SLOPEのスタッフさんたちと洋傘さんのほのぼのとしたやり取りは今日も健在。

朝ののどかな時間が贅沢です。

さて時間はあっという間に過ぎてゆき。
ささーっと2つのはんこを仕上げた12歳の少年もいれば、とっておきのひとつを完成させていく大人たちも。笑

そしてできあがった作品たち!

素晴らしいですね〜!!
常連さんの上達っぷりと、初挑戦ながら個性も情熱もたっぷりなはんこに、私はただただうっとりするばかりです。
ちゃんと教えられていたのでしょうか。笑
作家さんたちは、さすが、ご自分の屋号や、ありがとう、やワレモノ注意のはんこなど、実用性たっぷりのはんこを作られていました。

というわけで、不定期ながらも恒例化している、朝一番のSLOPEでのワークショップ。
また来月も開催…?という噂もありますので、その際はぜひご参加くださいね。
今回から参加費を、二回目以降のかたは常連さん割引にして据え置いています。次回もその予定です〜。
日にちが決まったら、お知らせしますね!

そしておまけ。
個展終了後のごほうび…という気持ちで上井草満喫ツアーを敢行しました。笑

ちひろ美術館で開催中の、クヴィエタパツォウスカー展。

85歳で現役のチェコの絵本作家さんの展示。素晴らしくて大満足。図録までゲットしてしまいました。
何度も上井草に通っていながら実はちひろ美術館ははじめて行きました。
今更ですが!素敵な建物ですね。大き過ぎない規模もよかった。

そして取り置きしてもらったアップルパイ。

genro&cafeさん経由だったのですが、美味しすぎて写真を撮り忘れました…。

というわけでまた次回よろしくお願いします!