出展報告〜1/19(日)鬼子母神手創り市

さてさて、1月も鬼子母神にやってまいりました!

今回は、本堂の目の前!どーん!

しかし…出展者さんはもちろん、ご来場の方々とは同じ気持ちを共有したと思います。

寒い。。。

それでもご来場くださるみなさまはいらっしゃるもので。
本当にありがたいことでした。励まされました。。。

寒さにめげないお客様たちのありがたい姿。
食品ブースにも相変わらず人だかり。

今回は、「どこかで見た風景たち」という作品シリーズを持っていきました〜。
言葉のとおり、あくまで、どこかで、見た風景です。だから、モデルがあるものとないものがありますね。
モデルがあるものも、その通りにはあまりなってないので探さないでください。笑
みなさまの思うところがその場所、ということで場所はあえてかきません。

今回販売したポストカードシリーズ。

そしてこちらのシリーズを元にして、今回お隣ブースだった小さな本工房さんとコラボ商品をつくりました。

小さなはんこカレンダー。

その場ではんこをおして、製本をしてもらう、というパフォーマンスをするつもりだったのですが。
なかなか煩雑な図案にしてしまったために、寒さにめげてあまりはんこがおせず…
でも小さな本工房さんは素早く製本してくれましたので…(あの寒さの中でハヤワザ!)
またこの先の出店などでも、販売していこうかと思っています。

いやはや本当に寒かった。。。
そんな中でも、差し入れをしてくれたお友達、励まし合う出展者さんたち、はんこに興味を示してくれたかたたち。
そして貼るカイロと温かいお茶に助けられてなんとかやり遂げた1月の極寒手創り市でした!
寒さに負けないつま先が欲しいです。

手創り市写真部のcosaさんが撮ってくれました。

手創り市写真部さんのブログはこちら

っというわけで出られたらまた来月!