【作品掲載】Pen+『スター・トレックの魅力を探る。』

pen+『スター・トレックの魅力を探る。』

お知らせが遅くなってしまいましたが、現在発売中の、Pen+『スター・トレックの魅力を探る。』号に、私の彫ったはんこが掲載されています。

ちらり。

私自身、スター・トレックにはあまり明るくないのですが、スター・トレックには5つのTVシリーズがあり、各テレビシリーズの中から、各界で活躍する5名のクリエイターさんが、それぞれのお好きなシリーズから3エピソード選ぶ!というコーナーがありまして。そちらにて、選ばれたエピソードの中の1シーンをそれぞれはんこにしました。5名分なので5つのはんこが掲載されています。

クリエイターさんは、映画監督の須賀大観さん、イラストレーター/アートディレクターの大塚いちおさん、漫画家の片岡人生さん、マンガ脚本家の田畑由秋さん、グラフィックデザイナーの坂野公一さんの5名です。

私もそれぞれのエピソードを観ましたが、どれもピンポイントで、それぞれのお好みが出ているような感じがして面白かったです…。

制作過程でそれぞれに苦労がありましたが、とりわけ「クワークの結婚」のはんこは、感謝なのか愛憎なのか汲み取り難い複雑な表情の異星人をはんこにする、という難題でもあり、一番苦労したかもしれません。笑

とても読み応えあるので、ぜひお手にとって御覧ください。

よろしくおねがいします。