さくはんじょのハコ@SLOPE(上井草)個展終了しました。

ものすごく今更ですが。

5月頭、展示が終わりました。

(書くのを…忘れてた…わけじゃ…ゲホゲホ)

 

長いようで短かった2週間。

ゴールデンウィークをはさみ、ワークショップも実施しつつ。

ゴールデンウィーク最中は上井草の人口も少ないようすで(笑)

まったりとした日々が続くこともありましたが。

お休み期間中はゆっくりSLOPEに滞在していたので、贅沢にコーヒーやスコーン、パンなどを味わいつつ。

幸せなゴールデンウィークでした。

(photos taken by:yuuki takami)

やはり、今回の展示で一番反響の大きかった、「mori wa ikiteiru」の特大はんこ。
実物もあわせて展示しました。人と楽器がばらばらにそれぞれ作ってあります。

他にもいくつか作品は展示していました。

以前こちらでも書きましたが、ボストンの想い出にまつわる作品であったり。
自分の年齢、27歳(ちょうど期間中に28になりました)にちなんで?27歳で亡くなったアーティストたちをハンコにしたりしました。
今回は、色の塗り分けをひとつのテーマともしていたので、そういった作品が以前より増えたかと思います。

会場となったSLOPEさんは、本当にステキな雰囲気です。(写真は閉店後の撮影)
この空間でゆっくりできるのはかなり贅沢です。
テーブルで彫り彫りしていたこともしばしば。
店内で販売している、home&oatsさんのグラノーラ。

また、期間中のワークショップはまたとても楽しくて。

男女問わず、また年齢問わずと!色々なかたにご参加いただきました。

1度来ていただいた方も、2回目!といらしてくださいました。そしてその方々の上達っぷりったらすごいんです。やはり1度だけでは教えきれないものも多いので、2度連続でいらしていただけると、かなりたっぷり教えられてこちらも嬉しいですね!

 

休日の朝らしい、ほんわかした雰囲気。でもみなさん真剣です。
こちらはコソコソ話ではありません。ワークショップ中ですよ。
そして力作たち!みなさま思い思いの図案で取り組んでいらっしゃいました。
じっくり1つに取り組む方と、スイスイと2つも彫ってしまうかたと。
2回めに取り組まれた方たちは、なんと色の塗り分けまでマスター!
そして大人顔負けの集中力で作品を彫り上げた6歳の少年!(ドヤッ)

そんなこんなで、期間中のワークショップも非常にいい雰囲気で終了しました!

ご参加頂いた皆様、本当に有難うございます。

SLOPEさんでのワークショップは、今後もやらせていただけることになりましたので、
また日にちなど決まりましたら、お知らせしますね。

ご来店いただいたみなさま、また期間中たいへんお世話になりました、SLOPEさん、玄廬さん、STUDIO CUBさん、洋傘パン店さん、home&oatsさん……枚挙に暇がありませんが。本当にありがとうございました!!