出展報告〜 1/20(日)鬼子母神手創り市〜

寒いっ!!!!

寒すぎるっ!!!!

でお馴染みの季節になってまいりました。鬼子母神手創り市。

私もこれでもかと着こみまくり、ホカロン貼りまくり挑みました。
お手伝いにきてくれた二人も、本当に寒い中ありがたかった…。
考えてみると、1年前の今頃は、エキュート品川の手づくり市に出ていたなと思いだしました。
どおりで寒くなかったわけです。

というわけで、寒い中いどんだ鬼子母神手創り市!ブース番号ははじめての1番でした。表参道に入る入り口、入ってすぐのところです。そして場所を探すと、なんだか強そうな像の目の前。これは心強い。
幸いにも日当たりのいい場所だったので、午前中はコートを脱いでも大丈夫なくらい暖かかったです。ホカロンの効力もありましたし。
午後〜夕方にかけて日がかげってきたり、ホカロン(特に足元)の効力が切れてくるとどんどん寒くなって来ましたが。それでもずいぶん日当たりに救われていました。奥のみなさまはもっと寒い思いをされていたかと思います…。

と、寒さレポートはこれまでにして。
実は今回(も)当日の写真を撮りそびれてしまっていましてすみません。
なのでちょこちょこ作品を載せていきますね。

今回は、新しいカードをちょこちょこ出させて頂きました。

新作はがき。こういうストーブが欲しい。
ミニカード。おたんじょうびおめでとうバージョンもあります。

その他にも、今回は以前彫ったはんこ作品を「はんこバザール」として出しました。
1月はセールの時期ですからね。(適当)

オーダー品はこちら。

先月いただいたオーダーの中から、とびきりの笑顔の似顔絵はんこ。
お名前はんこ。ぼかしすぎで見えないですかね、すみません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さで不安でしたが、お名前オーダーは当日仕上げできたものもありました。
どうしても冬場の手創り市では、「その場で彫る」ということができないことも多いのですが、ご了承いただけるお客さまが多くて本当にありがたかったです。
実際、寒そうにしてましたからね…すいません(笑)。おまたせするお客さんもお寒いでしょうし。

そして余談ですが、今回は手創り市が終わったあと、一部作家さんと新年会もかねて飲みに行きました!
消しゴム版画作家・顔式さんと、アクセサリー作家のUYUTOさんの共催で。

さまざまなジャンルの作家さんが集まった飲み会!

実は、作家同士って、ご近所だったりよっぽど仲が良ければ個人で飲む、なんてこともあるかもしれないんですが。はじめてお会いする作家さんとじっくり話す機会とか、そこまでなかったりして。そういう意味でも、とても新鮮でしたし、何より楽しかった!
ローカルトークからはじき出されそうになるのを、アウェイからちょっかい出したりしてすみませんでした。笑

ふだん違うところで活動している人たちと、手創り市、という場で集まれるというのは嬉しいことです。手創り市に顔見知りが増える、ということも、またその場の雰囲気を良くすることにつながっていく気がします。

寒い中をおして出てよかった!
また2月もお会いできる…でしょうか…(笑)お楽しみに。