期間限定!一律1500円で似顔絵はんこ彫ります。〜Over60〜

コルヌイユさんでの個展から、あっという間に1ヶ月が経ちました。
ということで、また、展示の季節がやって参りました。(汗)

前回の似顔絵彫らせてください募集に味をしめて。
今回も募集させてもらいます。通常のオーダーよりも値段を下げて彫らせていただきたいという募集です。

今回はもうちょっと違う条件つきです。
条件合う方がいらっしゃいましたら、ふるってご応募くださいまし。

9月に、GEISAI#17というイベントに出展します。
#16でも出展させていただきましたが、村上隆さん主催のイベントです。
こちらでの展示と、またその先の展示でも使用させていただくことがあります。

今回のテーマは、「Over 60」です。
つまり、60歳以上の方。を彫らせていただきたいのです。

自分の父親がもうすぐ60歳。
父親含め、周りの人たちを見ていると、60歳っていう年齢は、昔自分が想像していたよりも、なんだか、ぐっと若い気がします。

それでもやっぱり60歳、70歳、80歳、90歳、100歳?
それぞれのステージには、私には分かり得ないそれぞれの素敵さがあるのでしょう。
想像からのスタートだけど、これまでのオーダーなどを通じても、漠然と感じていることです。

そんな魅惑の60歳以上の方々を彫りたい。
そんな気持ちです。

今回も彫る素材ははんこなのですが、サイズは大きめのもので彫ろうかなと思っています。(はがきサイズ目安)
つまり、ポンポンと使うはんこ、というよりは、置く、あるいは飾っていただくようなはんこ、というイメージに近いと思います。(紙に捺したものもセットで差し上げます)

前回の募集の際も、ご自身の似顔絵、というものと、贈り物としての似顔絵、というものの両方がありました。それはすごく嬉しかったです。
今回も、ご自身でも、ご両親にでも、おじいさまおばあさまへの贈り物でももちろん構いません。

募集期間:8/7(月)〜8/14(火)

募集人数:10名程度

もしも募集人数に達した場合は、その人らしい表情が出ていると思われる写真の方を優先させていただきます。(美人とかイケメンとかそういう基準ではありません、念のため!!)

ちなみに前回の募集時にいただいた素敵なおじいさま(90代)の似顔絵はこちら。

※注意事項※

ご応募は、下記をご承諾いただける方に限ります。いくつかございますので必ずご参照ください。

★今回、似顔絵の対象は、60歳以上の方に限らせて頂きます。

1、名前・文字入れはできません。

2、サイズや雰囲気など含めこちらにお任せいただきます。展示の都合や写真やその方の雰囲気に合わせて、顔だけになるか、全身や上半身になるか?など、こちらで調整します。いずれも1500円の一律料金になります。サイズの目安は、最大ではがきサイズとなります。

3、9月以降の展示で展示予定です。そちらの展示や、その他都内中心に行うイベント等に直接きていただき支払い&手渡しができると嬉しいですが、振り込み&郵送での受け渡しも可能です。その場合は1500円+送料が別途かかります。

4、はんこと、元の写真も展示にて掲示させていただく場合がございます。

5、写真は、「その人(ご自分)らしい」表情が出ている写真を中心にお選びください。「奇跡的に美しく見える写真」などだと、はんこにしたときに「誰?」となってしまう可能性があります…。私のお知り合いの方でない場合は特に、はんこにしたときに残したいご自身の特徴などを明記していただけると助かります。

6、被写体は、人物に限ります。

7、人数を増やしたい場合は、+1000円が別途かかります。(原則追加はお1人まで)

上記注意点をご承諾の上、ご希望の方は、以下にご記入の上、ご自身、あるいは彫ってもらいたい人の写真を2枚程度添付のうえ送付してください。

===================================
お名前:

メールアドレス:

特徴やご希望:
(例:ぱっちりした目、えくぼ、笑いジワ、髪の毛のもさもさ感、ひげ、など…)

年齢:いずれかを、(できれば正直に)お選びください↓
60代・70代・80代・90代・100代 (!)

こちらのメールアドレスに画像を2枚ほど添付いただき、送付ください。→→
===================================
お待ちしております!