さくはんじょの小部屋 〜あまのさくやの個展〜 が終わりました。

さくはんじょの小部屋〜あまのさくやの個展〜が無事終了しました!
ご来場いただき、本当にありがとうございました!
直接お会いできた方も、できなかった方も。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
残念ながら来られなかった!という方のためにも、展示の写真を一部公開。雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。

写真は、カメラマンの小林嘉明くんに撮影してもらいましたー。素敵に撮ってくれてありがとう。

場所は代官山駅から徒歩30秒の最高立地!みなさんが名前をよく間違えていましたが「コルヌイユ」さんです。肥ゆる犬、ではありません。笑

「コルヌイユ」さんです。

巨大なはんこ(おしたものですが)でお出迎え。GEISAIでも展示させていただいたものです。

モデルは千葉泉さん。シリコン素材の廃材を使用しています。

今回の展示では、いくつかコーナーを分けさせてもらいました。
主に有名人などを彫った、「この人はだれでしょう?」のコーナーも。
こちらはオーダー品ではないので、実物も展示させていただきました。
さぁ何人わかりますでしょうか。

「この人は誰でしょう?」のコーナー。
「この人は誰でしょう?」のコーナー2。
「この人は誰でしょう?」のコーナー2。
「この人は誰でしょう?」のコーナー3。

こちらのコーナーには、「マニアックな人選だね」「っていうかさっぱりわからない」という類の様々なコメントをいただきました。笑
個人的には、T.M.◯evolutionさんを楽し◯ごさんと間違えられたことがちょっとショックでした。笑 (しかも数人)

ここからは、オーダー品ですが、展示用に公募させていただいた方々です。
はんこでおして作った額縁に入れさせてもらいましたよ〜!

こちらは、twitterやfacebookなどで募集した、展示用に彫らせていただいたはんこたち。

写真と並べておさせていただきました。本当に個性的な面々!
95歳のおじいさまから、シンガーの方、腹話術師の方など本当にさまざまでした!彫っててすごく楽しかったです。

店内、ひろびろとしたスペースを使わせていただきました。中央が物販スペースになっています。

片隅で彫っているのが私。家か。

物販もいつもより豊富に取り揃え。

手ぬぐい商品も一部取り揃え。ちらっ

在廊日はその場でも少し彫りました。

にやにやしております。

来場者に書いていただく「ひとこと帳」もとっても素敵なことになってました!

素敵な内容を後日少し紹介できればと思います

DMやポスターで活躍していただいたたくみくん(1歳)のはんこ(おしたもの)も展示させてもらいました。
こちらのポスターを見て足を止めて下さった方も多いとか。本当にありがとうございました。

あっという間の6日間でしたが、本当に充実していました。
その間にライブもやったりと個人的には激ハードスケジュールでしたが。笑
ご来場いただいた方々、行きたいなあと心の片隅で思っていただいていた方々、快くスペースを貸して下さったコルヌイユさんにも本当に感謝です。本当にありがとうございました!

取り急ぎ次の展示は、GEISAI#17です。
今回の展示をしたことで湧き上がった構想もあるので、うまく形に出来ればなあと思っています。

本当にありがとうございました!

2012年7月 さくはんじょ・あまのさくや